福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日のレッスン 40代の女性

 

 今日は、台風は行ってしましましたが、曇り空。そして、とても蒸し暑かったのですが、只今、ざぁ~っと雨が降り出しました。結構、強めの雨です・・・・・。

 

 さて、今日は、昨日、台風のためにレッスンを今日に移して頂いた生徒さんもおり、13時30分から、16時30分まで、一時間ごとに生徒さんがお見えになりました。

私は、生徒さんおひとりのレッスンは30分ですが、1時間枠でおとりしています。

30分レッスンの他に、お茶を飲んで頂いたり、レッスンノートにシールを貼って頂いたり、お話したりして、ゆったりとした雰囲気の中で、楽しくレッスンを受けていただきたいなぁと考えています。

 

 今日も4名の生徒さんたちと、とても豊かな時間を共有させて頂き、とてもほのぼのとした気持ちになっています。生徒の皆さん、ありがとうございます。また、夏休みなので、生徒さんのご兄弟やお子さんも一緒にいらっしゃり、賑やかなお教室になりました。楽しいですね!

 

 では、今日のレッスンのお話は、40代の女性の方のレッスンの様子についてお伝えさせて頂きます。この方は、私の教師時代に、学校で音楽を教えていた生徒さんのお母様です。今日は、お子さんも、ご一緒にいらっしゃり、お会いできて、とてもうれしかったです!

 

 さて、今日は「大人のためのピアノ教本  1

  

 

 

 

 

 

※今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2