福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信 6

 今日は、生徒さんのレッスンがおふたり入っていたのですが、台風がどのようになるのか不安だったので、今日のレッスンをお休みにして、明日、来ていただくことにしました。

 朝から、時折、少し強い風が吹くことはありましたが、それ以上にならなくて安堵しています。雨も、今、外に出て確認してきましたが、小雨程度でした!良かったです!

 

 今日のカントリーロード!  雲がもくもく!

f:id:chifowatanabe:20180809173739j:plain

 

カントリーロードにある梨畑!

台風がこのくらいですんで、農家さんはほっとしていることでしょうね!

梨はこれから出荷です!福島の梨も美味しいですよ~!

ぜひ、召し上がって下さいね!

f:id:chifowatanabe:20180809174216j:plain

 

我が家のそばの桃畑には、桃の実の姿なし。すでに出荷されたようです!

でも、福島の桃の種類は、まだまだいろいろありますので、もう少し長い間

桃の旬を楽しむことができます。

もし、よろしければ、どうぞ~召し上がってみて下さいね!

ちなみに、まどか 8月10日収穫時期

     川中島 8月25日収穫時期

    ゆうぞら 8月25日収穫時期

    玉うさぎ 9月 5日収穫時期

    伊達白桃 9月10日収穫時期

     さくら 9月15日収穫時期

だそうです。一応調べました!実は、私、地元なのに、桃の種類が、こんなにいろいろあるなんて知りませんでした!

いつも、実家やご近所、知り合いなどから、なんだかんだで頂き、美味しい美味しいと食べていました。産地はそんな感じなんですね!今年も、ご近所さんから「犬のお散歩をしていたら、農家さんから頂いたので、渡辺さんもどうぞ!」とおすそわけを頂きました。今年初めての桃!美味しかったですよ~!

f:id:chifowatanabe:20180809174718j:plain

 

我が家から見える東北自動車道!我が家の西側。

雲で、吾妻山はまったく見えません!

f:id:chifowatanabe:20180809181507j:plain

 

我が家から南西方向の景色。台風の影響ですね!こんな感じです。

f:id:chifowatanabe:20180809181611j:plain

 

今日の空!  ただただ、灰色!夕方4時ごろ。

f:id:chifowatanabe:20180809181724j:plain

 

今日の「ゴジラの木」! 私が、ひとりで盛り上がり勝手に付けた名前です。

車が見えるところは、東北自動車道です!

f:id:chifowatanabe:20180809181836j:plain

ズームアップ!

f:id:chifowatanabe:20180809182110j:plain

 

そして、角度を変えたら「ゴリラの木」

これも、私がひとりで盛り上がり勝手に付けた名前です。ゴリラの木も、この景色の中だと迫力があるかも!

f:id:chifowatanabe:20180809182040j:plain

 

そして、晴れた日の、近所の堤防のところに咲いていた花です。

なんか立派ですね!

f:id:chifowatanabe:20180809182804j:plain

 

そして、最後にお・ま・け!

家族会議を仕切る夢吉さん!  ご立派!なお姿!

f:id:chifowatanabe:20180809183009j:plain

 

ニャオオオオ~!ニュオオオオオ~!!! チャコちゃんの大声!

夕飯時になり、お母さん、ごはん!!!お腹すいた~。

は~い!ちょっと待っててね~!

いかなくちゃ!!

 

今日も、平和で穏やかな我が家でした。

 

※今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2