福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

お友達が遊びに来ました!

 今日は、先月、我が家にお出で下さった高校時代のお友達が、再び遊びに来て下さり、また、楽しいひとときを過ごしました。

 

 お友達は、6月10日に東京ドームで行われた東方神起のコンサートに、妹さんや娘さんと一緒に行き、大いに盛り上がってきたそうです!

当日は雨だったので、ビニールの雨合羽を着用して、赤いペンライトを振り、キレッキレッのダンスに酔いしれてきたとのこと!これからも、また、年に数回行く予定だと、とても楽しそうに話していました。

 

 これが、彼女の若さの秘訣!

このためには、どんなことをしても、スケジュールの調整をして出かけるそうです。

写真も見せて頂き、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。うらやまし~い~な~!

私は、誰を追っかけようか?

 

 音楽教室でも、生徒さんたちとお話していると、好みのアイドルさんがいたりして、とても楽しそうに、笑顔で話して下さいます。私も、つられて楽しくなります!

 

 今日も、お友達に大いに刺激を受け、お友達が買ってきてくれた、美味しいお弁当を食べて、なんか、とても幸せな気持ちになりました。

 

 高校時代のお友達と久々に再開を果たし、続けて会うことができた喜びはこの上ないものです。お互いに、それぞれの人生を歩んできましたが、人生の一息つけるこの時に再び会うことができたことに感謝して、これからの人生をお互いに、共に楽しく生きていけたらいいなぁと思います。

 

 高校時代の我々とは、お互いに姿かたちは変わりましたが、お話していると、心の中は、すぐに、あの頃の初々しい女子高校生に戻ります。

 

 これからも、お互いに若々しく、人生を有意義に楽しく歩んでいきましょうね!

今日は、我が家にお越し頂き、本当にありがとうございました!

また、来てね~!お待ちしています!

 

お友達が、東京で私にお土産を買ってきてくれました。

猫ちゃんがらのガーゼたおる!かわいい!ありがとうございました!

f:id:chifowatanabe:20180625175820j:plain

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2