福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

びゅうプラザに行ってきました!

 今日は、福島駅東口にあるびゅうプラザまで行ってきました。新幹線の乗車券と指定席をとるためです。それから、パーク&ライドも!

 7月の下旬に、新潟県のお友達と久しぶりに再会します!

彼女は、私の音楽学校時代のお友達です。彼女は、現在、異国で暮らしており、夏休みを利用して里帰りをするのでした。私が、勤めていた頃は、なかなか会いに行くことが難しく、もう何年も、いや、何十年も会っていない?のでした。

 

 新潟での再会に、最初、バスの利用も考えましたが、大宮で乗り換えれば、今や片道3時間ぐらいで行けるのですね!びっくり!

 私は、動物ファミリーの皆さんがいるので、旅は、日帰りです。

でも、これなら、朝早く出かけて、夜には、福島に帰ってくることができます!

 

 彼女とその日のプランをメールのやり取りで、只今、計画しているところです。

かなり前ですが、ご実家に伺った時には、お寿司とお刺身を御馳走になり、その美味しさにさすが新潟県!と思いました。海の幸でだしを取ったお味噌汁も最高でした!味の記憶は凄いですね!舌が忘れていない!

 

 今度も、「美味しいもの食べようね!」とふたりで大いに盛り上がっています。それから、春日山の東泉寺にも行きたいです。まだ、期間があるので、じっくり考えてみたいと思います。でも、なにより、積もり積もったお話が尽きないかも!彼女は、異国の地で、音楽教室を主宰しています。私の大先輩です。しかも、異国で!すごいバイタリティです!素晴らしい!私は、彼女を尊敬しています。

 なので、話して話して、話してという感じかな?

でも、美味しいものは絶対食べてくる!楽しみ!

彼女との再会がとてもとても楽しみです!ワクワクします!

 

 このような楽しみが目の前にあると、ぱあっと、日々の暮らしが明るくなるから不思議ですね!なので、暑い暑い毎日だけれど、暑さに負けずにがんばろう!と思います。

 

f:id:chifowatanabe:20180703180127j:plain

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2