福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信! 2

 今日は、梅雨の間の晴れ間!鬱陶しい梅雨空から一転して、太陽の光が燦燦と降り注ぎ、心地良い風が吹く爽やかな一日でした。気温は、26℃。私は、半袖では少し肌寒い感じがして、薄い長袖で過ごしました。

 

 さて、木曜日の今日は、ここ一週間あたりの我が家の周りのカントリーの様子をお伝えする「我が家の周りのカントリー通信」です。今日は、2回目!「我が家の周りのカントリー通信! 2」として書かせて頂きます。

 

 先日、Twitterに、我が家の記念樹である沙羅双樹の蕾から開花にいたる写真と記事を投稿しました。咲く!と思い、こまめに写真を撮影して投稿しましたが、私の期待の熱量が強すぎたのか、完全な開花にいたらず、結局、翌日に花が落ちてしまいました。

残念!花の命は短いですね!

 

6月8日 朝

f:id:chifowatanabe:20180614173154j:plain

2時間ぐらい経過

f:id:chifowatanabe:20180614173406j:plain

お昼頃

f:id:chifowatanabe:20180614173439j:plain

 

本当は、こうなるはずだった!

f:id:chifowatanabe:20180614173933j:plain

でも、お昼頃の状態が、ずっと続き、結局、上の写真のような開花の状態にはならずに、翌日落下!残念!

 

現在の様子。このように、花が次から次へと開花! すごい! きれい!

f:id:chifowatanabe:20180614174211j:plain

 

我が家の東側の桃畑 桃の実が少し大きくなったかな!

f:id:chifowatanabe:20180614174906j:plain

桃畑の桃の木  今日の17時頃  青空のもと、静かな風。穏やかな時間!

f:id:chifowatanabe:20180614174932j:plain

我が家の北側の梨の実 こちらも少し大きくなった!

最近は、農家さんの消毒作業が始まりました。

f:id:chifowatanabe:20180614174954j:plain

梨畑  今日の17時頃 ゆっくりと時間が流れていく!

f:id:chifowatanabe:20180614175013j:plain

 

我が家の西側

f:id:chifowatanabe:20180614175929j:plain

 

我が家の南側の空

f:id:chifowatanabe:20180614180104j:plain

いつものおまけ!

f:id:chifowatanabe:20180614180211j:plain

 

今日も穏やかで平和な我が家でした。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2