福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 2

 今日は、久しぶりの晴天!風は爽やか!太陽が眩しいくらいでした!

 

 さて、先週の木曜日に、木曜日を我が家の周りのカントリーの様子をお伝えする「我が家の周りのカントリー通信」そして、水曜日を我が家の動物ファミリーの皆さんの様子をお伝えする「我が家の動物ファミリー通信」にしようかな!という思いをお伝えしました。なので、それで、今日は、水曜日!我が家の動物ファミリーの皆さんの、ここ一週間の様子をお伝え致します。先週のそれぞれの記事を1回目とすることにして、今週は、それぞれ2回目とさせて頂きますね!

 

「我が家の動物ファミリー通信  2」です!

 

さてさて、まず、最初は、おなじみの光さんの朝のお散歩からの2ショット!

お散歩の途中に、お友達のわんこさんに偶然出会った光さん!

光さんの表情は見えませんが、相手のわんこさんはすごく喜んでいました!

光さんも嬉しいはず!  「いやいやお久しぶりです!元気?」

「年で歩くのが大変だけど、がんばっているよ!」

f:id:chifowatanabe:20180613180654j:plain

 

今日は、ココアさん中心に!

ココアさんの朝!ぐっすり!至福の時!  どんな夢を見ているのかな?

f:id:chifowatanabe:20180613181154j:plain

 

 

ココアさんとクレバさん  すごくなかよし! (クレバさんは女の子)

どちらの猫さんも、目が少し不自由ですが、元気一杯に生きている!

f:id:chifowatanabe:20180613181351j:plain

 

ココアさんとみかんさん  

ココアさんは、女の子に人気がある!  (みかんさんは女の子)

やはり、優しい猫さんは、猫の世界でも超モテモテ!

f:id:chifowatanabe:20180613181923j:plain

 

ココアさんと光さん

光さんの目線はココアさん。光さん、何を考えているのでしょうか?

f:id:chifowatanabe:20180613182411j:plain

 

そして、そこにチャコさんが!

チャコさん、ココアさんに何か言っている?

ココアさん動ぜず。さすがココアさん。光さん「知らないふりしよう!」

f:id:chifowatanabe:20180613182713j:plain

 

チャコさん、「ちぇっ!」

f:id:chifowatanabe:20180613183137j:plain

 

チャコさん、退散。素早い動き!

f:id:chifowatanabe:20180613183407j:plain

 

そして、こうなる!いつものおふたかた!  なかよし!

f:id:chifowatanabe:20180613183524j:plain

でも、こんな日もある!

f:id:chifowatanabe:20180613183733j:plain

 

そして、光さんは、やはり優しい!

猫さんたちに場所をゆずる?それとも、場所をとられた?

f:id:chifowatanabe:20180613183707j:plain

 

やっぱり、この場所は最高!とたぶん思っているココアさん。

f:id:chifowatanabe:20180613184516j:plain

 

今日は、ココアさん中心にお伝えしました。

ココアさんは、性格がおとなしくて、優しい。でも、適当にちゃっかりさんです。

そして、意外に図太い。どの猫さんとも友好関係を保っている。

これが、みんなと一緒に生きていくコツかも!

猫さんそれぞれ、みなさん性格が違い、見ていると面白いです!

そして、人間にも勉強になります。

 

今日も穏やかで平和な我が家でした。

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2