福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信 5

 今日は、生徒さんのレッスンが入っていたのですが、父母がお世話になっているお寺様のお盆おせがき供養会に参列するために、レッスンの日にちを変更させていただきました。なので、今日は、レッスンのお話ではなく、不定期に掲載している、我が家の周りのカントリーの様子を、「我が家の周りのカントリー通信 5」としてお伝えいたします。

 

 さて、今日も暑い一日でしたね!福島市は、日中は35℃でした。福島市は盆地なので、以前から暑いところですが、最近の暑さは、今までの暑さとは、まるで違いますね!今日は、前記のために外出しましたが、歩くと皮膚がヒリヒリした感じがしました。皆様、体調はいかがですか?

 やっと、夕方になり風が出てきました。少し、涼しくなりましたが・・・・。

蝉が鳴いています。

 

 では、まず、我が家の北側のカントリーロード

私は、この道を、我が家の息子 犬の光さんとお散歩する度に

カントリーロード~この道~ずっと~行けば~♪

と心の中にメロディーが思い浮かび、思わず鼻歌を歌ってしまいます!

f:id:chifowatanabe:20180803182029j:plain

 

そして、カントリーロードにある梨畑

梨の実が、更に大きくなってきました!

f:id:chifowatanabe:20180803182534j:plain

 

そして、桃畑!

皆様!福島の桃は最高に美味しいですよ!!!

昨日、私も食べましたが、「おいすぅぃ~!!!」です。今が旬!です。

甘くて、みずみずしいですよ~!是非とも、食べて下さいませ!

f:id:chifowatanabe:20180803182648j:plain

 

たわわに実る桃・桃・桃の実!

f:id:chifowatanabe:20180803182709j:plain

 

今朝の、我が家から見える東北自動車道!我が家の西側。

吾妻山は雲がかかっていました。

f:id:chifowatanabe:20180803183311j:plain

 

少し、角度を変えました。私は、この景色を毎日見ています!

西側には、家がありません!だから、景色を独り占めです~。ラッキーです。

ただし、冬は、西からの風がけっこう強くて冷たいです。

世の中、そんなにうまくはいきませんね!

f:id:chifowatanabe:20180803183516j:plain

 

そして、私が、密かに自分だけで盛り上がっている、私が勝手に付けたゴジラの木。

チャララ チャララ チャララララララララ~  ガオッー!!!かっこいい!

f:id:chifowatanabe:20180803183940j:plain

曇りの日 かなりの迫力!

f:id:chifowatanabe:20180803184527j:plain

 

さらに、迫力あり!!!

f:id:chifowatanabe:20180803184435j:plain

 

でも、最近、私は気が付いてしまいました。

角度をかえたら、ゴリラの木?かも!

なんか、かわいいですよね!  かわいい~!!!

f:id:chifowatanabe:20180803184330j:plain

さいごに、爽やかな東側。青空に木がそびえる。

でも、雨が降らないので、葉っぱが乾いています。ひと雨降らないとですね!

お天気は、晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、適度にあるといいですねぇ~。

極端だと大変ですねぇ~。

f:id:chifowatanabe:20180803184741j:plain

 

おまけ!我が家の動物ファミリーのお写真!

ココアさんとプクさん! 可愛いでしょう! 親バカです!すみません!

f:id:chifowatanabe:20180803185227j:plain

 

今日も、平和で穏やかな我が家でした。

 

※今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2