福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

風強し!緑のシンフォニー!

 今日は、晴天ではあるものの、風が強い一日でしたね!今も、カントリーの我が家では、ピュー、ピューという風の音が聞こえています。

 

 さて、光くんの、かつてのお散歩コースを自分のトレーニングのコースとして、はや6日目。3日坊主は過ぎ、なんとか毎日継続できています。だんだんと、身体のあちこちの心地良い筋肉痛がありますが、少しだけ、腹筋、背筋が引き締まった感じもあり、姿勢が良くなってきたような・・・・・気がします。

 父から、よく「猫背になるな!姿勢を良くしろ!」と言われていましたが、亡くなってはじめて、父は良いことを言ってくれていたんだなぁとしみじみ感じます。私は、猫背がくせのようになっていて、意識しないと、前かがみの悪い姿勢になってしまうのです。姿勢を良くすると、身体の調子も良いようです。

 

 今日は、ちょっと、身体のだるさもありましたが、ウォーキング(時々3分は走る)に出かけました。いや~!行ってみて良かった~。走る爽快感はありますし、歩きながら、緑のコースの発見がありました。

 今日の風の強さで、緑の木々や梨畑の葉っぱなどが揺れていましたが、揺れる時にでる音がさまざまで、重なり合ったり、微妙にずれていたりして、まるで、自然の奏でる音楽!シンフォニーのようでした!そして、小鳥の声。青空。白い雲。なんとも素晴らしいのでした!これなら、ウォーキング(時々3分は走る)続けられそうです。明日もがんばるぞ~。

 

f:id:chifowatanabe:20180514173237j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180514173305j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180514173334j:plain