福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

猫さんたち、一日中眠い日!

我が家の猫さん チャコちゃん  うとうと。眠い~眠い~

 

f:id:chifowatanabe:20180508180818j:plain

 

 今日は、朝から曇り空。そして、肌寒い!こんな日は、猫さんたち、みなさん、一日中眠い日でした。私も、朝から、軽い頭痛があり、なんとなくぱっとしませんでしたが、私は、今日は、デトックスの日!いつもお世話になっている酵素風呂に出かけ、身体中から、たくさん汗をかいて、デトックスすることができました。おかげさまで、心も身体もすっきりして、軽い頭痛もとれました。やっぱり、毎日、蓄積する汚れを汗とともに♪あ~流れてしまえ~跡形もなく 流されてゆく 汚れたちよ~♪ 

それで、すっきり!

 

 そして、今日は、猫さんのみかんちゃんの抜歯の手術がありました。いつもお世話になっている動物病院の院長先生が手術して下さいました。最近、よだれがたくさん出て、口の中が腫れており、痛みでごはんの食べる量が減っていたので、赤く腫れていてひどい所の歯を数本抜きました。やはり、手術というと心配でしたが、手術の始まる前と、終了した後にお電話を頂き、みかんちゃんは良好であるとお伝えして頂いたので、安心しました。先ほど、お迎えに行き、今は、家で休んでいます。院長先生から、ごはんは、普通に食べさせて良いですと言われたので、帰ってきてすぐにあげました。少し、食べたので、また、安心しました。

 

 そして、そして、他の猫さんたちは、そろそろごはんの時間なので、眠るのをやめて、それぞれ、みなさん、動き出しました。「あ~あ~。今日は一日、たっぷり眠ったな~」という感じでしょうか。眠りからさめると、さすが、猫さん、みなさん、動きがシャープです。さ・す・が!です!