福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

母の日に。

 今日は、母の日。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の母は、平成27年11月に永眠しました。

私は、趣味で、歌づくりをしていますが、母の生前に、母へのプレゼントとして  「おかあさん」という歌をつくりました。平成21年のことです。

 

母が亡くなってから、私は、この歌をうたうことができないでいます。

ただ、今日は、母の日なので、天国の母も喜んでくれると思い、歌詞をお伝えさせて頂きたいと思います。

もし、よろしければ、読んで頂ければうれしいです。

 

「おかあさん」

1 たきたてのごはん  みそしるのにおい

  目玉焼きにしゃけ  湯気の向こう側

  ”生きてる”  ”生きてる”

  おいしい笑顔に  光がさしこむ

  幸せな時間  あなたと一緒に

 

  あなたがいるから 私の幸せがある

  あなたがいるから 生きてゆける

  

  あなたの微笑み  あなたの優しさ 

  あなたの温もり  あなたの正義

 

  おかあさん  おかあさん  いつでもそばにいる 

 

2 土曜日の午後は  車でドライブ

  緑色の風  木洩れ日が揺れる

  ”生きてる”  ”生きてる”

  コーヒーの香り  いつものイチゴショート

  幸せな時間  あなたと一緒に

 

  あなたがいるから 私の幸せがある

  あなたがいるから 生きてゆける

 

  あなたの強さ  あなたのひたむきさ

  あなたの誇り  あなたの慈悲深さ

 

  おかあさん  おかあさん  いつでもそばにいる 

 

3 ルルルルルルルル・・・・・・・

  猫達の昼寝  犬とのおしゃべり

   ”生きてる”  ”生きてる” 

  ラジオの映画曲  のどかな日曜 

  幸せな時間  あなたと一緒に

 

  あなたがいるから 私の幸せがある

  あなたがいるから 生きてゆける

 

  あなたの明るさ  あなたのいちずさ

  あなたの恥じらい  あなたの真心

 

  おかあさん  おかあさん  いつでもそばにいる 

  

  おかあさん  おかあさん  いつでもそばに いる

  ルルルルルルルル・・・・・・・

 

               作詞・作曲 渡辺 千穂

 

皆様、どうぞ、良い母の日をお過ごしください。

 

f:id:chifowatanabe:20180513160431j:plain

f:id:chifowatanabe:20180513160709j:plain