福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日のレッスン 30代の女性の方

 今日は、30代の女性の方のレッスンがありました。お仕事をされておられ、お忙しい中、レッスンに励んでいらっしゃいます。ご多忙のため、なかなか時間を取るのが難しく、久々のレッスンでしたが、きちんと、宿題をやってきて下さったので、楽曲の前半8小節は、すぐにマスターできました。

 

 レッスン曲は、ご自分の好きな、有名なアニメーションの中で使われている楽曲を選んで下さり、取り組んでおられます。

 

 お小さい時に、ピアノを習っておられ、また、レッスンを再開したいというお気持ちで、始めて下さいましたが、基礎ができておられるので、弾き方の感じをつかむことができると、スムーズに弾くことができ、どんどん進んでいかれます。仕上がりが楽しみです。

 

 今日のレッスンでは、有名なテーマのメロディー部分に入りました。

 右手のメロディーと、左手の伴奏を分けて、それぞれの弾き方をレッスンしました。右手も、左手も、運指がなかなか難しい箇所がありましたが、今日のレッスンで弾き方をマスターされたので、後は、お家で繰り返し弾いて頂き、復習して頂ければと思います。

 

 お仕事をされながら、ご自分の趣味の世界も、充実させようとなさっているお姿は、素晴らしいと思います。しっかりとサポートさせて頂きたいと思います。

 

 レッスン終了後に、お茶を召し上がって頂き、好きなアーティストの音楽のお話で大いに盛り上がりました。次回、また、お待ちしています。

 

 今日も、お教室にきれいなお花が咲きました!

f:id:chifowatanabe:20180427184706j:plain