福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日は休日!そよ風の笑顔さんとご一緒に!お花見!

 先日、私の大先輩、御年87歳。85歳でクローズするまで、なんと54年間、音楽教室を運営された女性をこのブログでご紹介致しました。私は、密かに、その方を「そよ風の笑顔さん」とお呼びしています。だって、あまりに素敵な女性で、存在そのものが「日々是好日」のような方で、優しい笑顔と、さわやかなそよ風で周りにいるみんなを幸せな気持ちにさせて下さる女性なんですもの!

「そうゆう人にわたしはなりたい!」

 

 そして、今日は、そのそよ風の笑顔さんとご一緒に、そよ風の笑顔さんが音楽教室運営当時の保護者会長様宅にお伺いさせて頂きました。

 

 保護者会長様の心のこもった美味しい手料理やベトナムのコーヒー等をご馳走になったり、会長様制作の素敵なステンドグラス等の作品を見せていただいたりして、楽しい時間を過ごしました。

 おふたりの人生の先輩が「人生、この時、今を楽しく生きることよね!」という説得力のあるお言葉に後輩の私は「ん~なるほど~!」と今日も、ただただうなってしまうのでした。

f:id:chifowatanabe:20180409183652j:plain

 ベランダからは、花見山が見えましたが、ちょっと時期が遅かったようで、「じゃあ、千穂さんの車でお花がきれいな場所に出かけましょう!」とそよ風の笑顔さんがおっしゃり、急きょ、私の真っ赤な愛車におふたりをお乗せして、土湯方面にドライブすることになりました。車窓から、荒井近辺の桜のトンネルを通り「うわ~!きれいね!」と感嘆の声を上げ、ドライブを満喫しました。

 

 会長様をご自宅にお送りした後、そよ風の笑顔さんが、河べりにある素敵なカフェに私を案内して下さり、また、ふたりでおしゃべりを楽しみました。

 

「千穂さん、人生は、楽しいことは大きく。そうじゃないことは、できるだけちっちゃくね!」などまたまた素敵なお言葉をプレゼントして頂きました。

 

 美味しいカフェラテ、デザート、お土産にとサンドイッチまで頂き、そよ風の笑顔さんありがとうございました!

f:id:chifowatanabe:20180409183750j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180409183811j:plain

f:id:chifowatanabe:20180409183832j:plain

今日も素敵な方々と楽しい幸せな時間を過ごしました!