福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日も休日!会長様宅の素敵な言葉との出会い!

 昨日は、そよ風の笑顔さんとご一緒に、保護者会長様のお宅にお伺いしたことを書きましたが、昨日、書ききれなかったことについて、今日はお伝え致します。

 

会長様のお宅で、とても素敵な言葉に出会いました!!

 

 

日常の生活に中で

筆と墨を使うことだ

 

それを続けていないと

自由にかけるものではない

 

毎日 かいてかいてかきまくって

筆墨の心の中を開くことだ

 

 

 これは、絵手紙の先生が、会長様に書かれたものだそうです。

会長様は「あなたは、かくを弾くにかえるといいわね。」とおっしゃいました。

なるほど!そうですね!

 そして、あとは、各々が自由に自分の立場での事柄に置きかえて「かく」を「歌う」「創る」「作る」「読む」「見る」「写す」などとかえることもできるのかなぁなどと考えてみたりしました。

皆様は、どのようにかえてみますか?

 

 さて、今日も晴天! 今日の我が家の近辺の景色をご覧下さい!

 

 朝の飛行機雲!

f:id:chifowatanabe:20180410161441j:plain

 

 北側の梨畑の花が咲いてきました!

f:id:chifowatanabe:20180410161535j:plain

 

 桃畑と飛行機雲!

f:id:chifowatanabe:20180410161628j:plain

 

 おまけ!チャコちゃんのお昼寝!

f:id:chifowatanabe:20180410161726j:plain

 

 今日も私のブログをご覧いただきありがとうございました。

 明日と明後日はちょっと所用があり、ブログお休みします。

 

 私のつぶやき!

 明日と明後日は朝5時起床!起きられるかしら?起きなくては!!!がんばります!

それでは、13日(金)は必ず記事更新致します。また、見ていただけたらうれしいです。