福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

皆様、メリークリスマス!そして、12月24日は「にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile」のお誕生日!

皆様、こんばんは。令和5年12月24日(日)

今日はクリスマスイブ! メリークリスマス!

そして、お教室の誕生日です。

にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smileは、2017年12月24日に開業しました。

なので、今日でちょうど6年!満6歳になりました。

これから7年目に向かいますが、これからも、生徒の皆様の音楽ライフが、より楽しい充実したものになりますよう、Sun Sing Smileの気持ちで、精一杯お手伝いさせて頂きたいと思います。これからもがんばります。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 さて、今年も、もうすぐ終わりますね!

皆様にとって、どのような1年でしたか?

 私は、おかげ様で、今年も「Sun Sing Smile心に太陽を!唇に歌を!いつも笑顔で!」の一年を送ることが出来ました。これもひとえに生徒の皆様、保護者の皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。

 

 今年の一番の嬉しい出来事は、何といっても、8月20日(日)に福島市のAOZ(アオウゼ)多目的ホールで「にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile 第3回発表会」を開催できたことです。コロナ禍で4年ぶりの開催となりましたが、お客様を含めた会場にいる全員がワンチームとなって、暖かい気持ちで応援をして下さり、参加した生徒の皆様全員が素晴らしい発表をすることができました。主催者として、この上ない喜びを感じています。次回は2年後の開催を予定していますが、また、生徒の皆様には、素晴らしい発表ができるように日々のレッスンを楽しくがんばって頂ければと思います。

 

 ところで、今年は、私個人の事情で、ブログもあまり書けずに更新が少なくなってしまいました。また、Xでの投稿もあまりできませんでした。

 

 実は、5月に我が家の動物ファミリーの猫の「みかんちゃん」の介護と永眠。

11月に猫の「フクちゃん」の肝臓の病で、毎日、動物病院に通院していました。

「フクちゃん」は、動物病院の先生の治療のおかげと本人の奇跡的な回復力とで、日に日に快方へ向かい、食欲も出て来て、現在は週2日の通院になりました。まだまだ、油断はできませんが、最悪の状態からは抜け出ることができたようです。ちなみに「フクちゃん」は19歳の男の子です。人間だと92歳ぐらいです。すごい生命力です!私は5月に「みかんちゃん」を亡くしてかなりショックだったので、「フクちゃん」は快方に向かい心底ほっとしました。

 

 そして、私自身も!

10月に、左耳がひどい中耳炎になってしまい難聴を患い、最近まで通院して治療を受けていました。一時はどうなることかと、とても心配しましたが、病院の先生の治療のおかげで、ようやく左耳の聴こえが元に戻ることができました。こちらも、心底、安堵しました。

 

 今日、無事に、このブログを書くことが出来て、とてもうれしいです。

とにかく、やはり、心身共に健康が一番!Sun Sing Smile!ですね。

 

 来年、また、どのような状況になるか分かりませんが、このブログも、月2回の更新が出来たらいいなぁ~と思っています。来年も、どうぞよろしくお願い致します。

これから寒い日が続きますが、皆様、お身体をお大切に、どうぞご自愛下さい。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、来年~!

皆様、どうぞ、良い年をお迎え下さい!

昨日のレッスンの時に、ピアノの生徒さんとお母様から頂いた花束です!

ありがとうございました!

 

音楽教室のホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

1回無料体験レッスンできます。

ピアノや歌を習いたい方!どうぞ!お待ちしています!

 

※今回、我が家の動物ファミリーや周りのカントリーの自然やお花の写真を入れて、

私が作詞・作曲した合唱バージョン♪「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴き下さい。

こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/0BMTMxDYbsUプレビュー

 

※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した♪「おかあさん」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/DUoGEHuT-BUプレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Precious」という楽曲を

YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z0Dkhb3XGG4  プレビュー

 

Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho