福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

昨日は音楽教室の開業記念日!おかげさまでお教室は満5歳を迎えることができました!これからもよろしくお願いします!

 皆様、こんばんは。令和4年12月25日(日)メリークリスマス!

連日の報道で雪の心配をしていましたが、こちらは雪ではなく雨になり、しかも、太陽や青空も見ることができました。とてもホッ!としました。おかげで駐車場の雪もきれいにとけました。(と思って喜んでいたら、只今、夕方、暗くなってきたら雪が降り始めました・・・。。。)

 

 さて、昨日、12月24日(土)クリスマスイブは、私のお教室の開業記念日。

2017年12月24日クリスマスイブの日に開業したので満5歳になりました。

開業日の2017年12月24日は、ご近所のお子さんたちや親御さんたちをお招きしてオープニング記念イベント「クリスマス音楽会」を催しました。みんなでクリスマスの歌や合唱をしたり、私の大型絵本の読み聞かせやピアノ演奏など、クリスマスの楽しいひとときを過ごしました。あれから5年の時が経過しました。当時のことを思い出すと、なんだかとても懐かしい気持ちになります。

 

 あれから5年!今では、小学生の生徒さんたちと親御さん、大人の生徒さんたちとお教室も賑やかになりました。実は、本日も大人の生徒さんが体験レッスンを受けて下さり、1月からレッスンを始めて下さることになりました。この方は、お教室の生徒さんのお友達の方で、生徒さんのレッスンの様子を見学して体験レッスンを受けたいということで本日お見えになりました。

ご縁が新たなご縁の結び、結び、結び、ありがたいです。

 

「良きご縁は良きご縁に繋がる。」

お仕事をしているとつくづく感じることです。

そして、この上ない喜びを感じます。

これからも、おひとりおひとりの生徒さんを大切に、誠実に、心を込めて、レッスンをさせて頂きたいと思います。

 

<にこにこ千穂音楽教室のモットー>

💖音楽は心のビタミンです!💖

💖Sun Sing Smile!!💖

(心に太陽を!唇の歌を!そして、いつも笑顔で!)

💖生活に彩を!!💖

 

今日から6年目!

これからも、生徒さんとご一緒に楽しくレッスン!

楽しくがんばっていきたいと思います。

これからも、どうぞ皆様、よろしくお願いします。

 

それでは皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また来年!

 

※今回、我が家の動物ファミリーや周りのカントリーの自然やお花の写真を入れて、

私が作詞・作曲した合唱バージョン♪「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴き下さい。

こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/0BMTMxDYbsUプレビュー

 

私の音楽教室のホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

  ※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した♪「おかあさん」という楽曲を
YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/DUoGEHuT-BUプレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を
YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

※私が作詞・作曲した「Precious」という楽曲を

YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z0Dkhb3XGG4  プレビュー

 

Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho

 

プーさんが持っている「お花とプレゼント」は、昨日のクリスマスイブ、レッスンにお見えになった小学生の生徒さんとお母様から頂いたものです。

ありがとうございました!