福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信38

 皆様、こんばんは!今日は、3月6日(水)

 午前中は晴れていましたが、次第に曇り空!

でも、寒さはだいぶ緩んできました。一日一日春に近づいていきますね!

 

 さて、今日は水曜日!いつもの「我が家の動物ファミリー通信  38」です。

 

 では、💖今日の可愛い写真館💖です!

今週は、日々、ツイッターにアップしているお写真から好評のお写真をピックアップしてお届けしますね!

💖夢吉さん💖

💖ためてためてためて~💖

f:id:chifowatanabe:20190306181119j:plain

💖お手てば~ん💖

わんぱく夢ちゃんのベロもチョロッ!

f:id:chifowatanabe:20190306180447j:plain

💖チャコさん💖

💖チャコちゃんが箱入り息子になるの巻💖

f:id:chifowatanabe:20190306181353j:plain

f:id:chifowatanabe:20190306180847j:plain

💖プクさん💖

💖真似して箱入り娘💖

f:id:chifowatanabe:20190306180941j:plain

💖みかんさん💖

💖クールなみかんちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20190306181613j:plain

💖ミルキーさん💖ココアさん💖クレバさん💖

💖最初に引き出しオープンに成功したミルキーさんなのに!💖

💖ミルキーちゃん、がっかり💖

f:id:chifowatanabe:20190306181753j:plain

💖本当は、この引き出しに入りたいミルキーちゃん💖

💖時々ひとりで入っている!💖でも、ふたりに占領される!💖

f:id:chifowatanabe:20190306183205j:plain

💖プクさん💖ココアさん💖夢吉さん💖

💖猫界のドリームカムトゥルー💖

💖プクちゃん熱唱💖楽曲を身体を斜めにして感じているふたり💖

f:id:chifowatanabe:20190306183419j:plain

💖はっぴさん💖クロさん💖

💖クロちゃんの猫パンチの瞬間💖

f:id:chifowatanabe:20190306183717j:plain

💖ご心配なく!ふたりはなかよし!💖

f:id:chifowatanabe:20190306184004j:plain
そして、最後は

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖懐かしのなかよしお写真💖

f:id:chifowatanabe:20190306184355j:plain

 

 💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!

 

 ◎最後に私は、2月24日(日)にSORAアニマルピースプロジェクト第14回勉強会

アニマルトークセッション 杉本彩氏×太田匡彦氏 

総合司会 大和田新氏 

パネルディスカッション

「動物達のいのちと笑顔を守るために福島ができること」

(株)ハセプロ代表取締役     長谷川健氏 

千葉小動物クリニック院長獣医師  河又淳氏 

福島県議会議員          伊藤達也氏 

SORAアニマルシェルター代表理事 二階堂利枝氏

主催 特定非営利活動法人SORAアニマルシェルター

 

に参加してきました。その中で、参加された福島県議会議員 伊藤達也氏から下記の文書についてのお話がありました。

福島県動物愛護管理推進計画』

に(パブリックコメント)意見することができます!とのことです!

※下記の文書に記載されていますが、「県民や福島県内に通勤や通学しているなど、福島県と社会的に関わりのある方なら、誰でも意見することができます。出された意見が推進計画に必ず反映されるものではありませんが、意見をすることで、民意を伝えることになるはずです。」とのことです!

下記にも書かれていますが、詳しくは、福島県庁のホームページをご覧ください!

f:id:chifowatanabe:20190227180438j:plain

私は、福島県が意見を集めていることをこの会に参加して知りました。

ぜひ、この機会にどんどん意見を送りましょう!

(3月7日(木)までですよ~)

私は、今日、意見をまとめ郵送しました。郵送の場合、最終日、7日の消印有効!

 

福島県の犬猫合計の殺処分合計(平成29年度) 

2,209匹 (犬118 猫2,091)なんと全国2位 

(こんなことで全国2位なんて・・・・)

特に、猫がとびぬけて多いのです!猫は全国1位です。

(こんなことで全国1位なんて・・・・)

ちょっとこれは・・・・・・・。言葉がなくなりました・・・・・。

 

この会に参加して、とにかく、

「動物たちの幸せのために、ひとりひとりが自分のできることをやっていく」ことの大切さを学びました。

参加して良かったです。

 

今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、昨日より私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho