福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信  11

 皆様、こんばんは!今日は2月15日(金)

 朝から天気が良く青空が見える一日でした!でも、やはり、空気は冷た~い!

お空の色は水色でしたが、2月の空なんでしょうね!

空気の冷たさを表すようなきれいな水色でした!

 

 そして、午後から近くの郵便局に行き、公益財団法人動物環境・福祉協会Eva様が呼びかけている「動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名」

を、私の心ある友人・知人の皆様にご協力して頂き、なんと579筆集まりましたので、ゆうパックにて郵送致しました。

 署名にご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

本日、確かにEva様に郵送致しました。

この場にて、ご報告と御礼をさせて頂きます。本当に本当にありがとうございました。

あとは、なんとしても、法制化の実現ができるように!と念じるのみです!

 

 さて、今日は「我が家の周りのカントリー通信 11」です。

季節の移り変わりで、我が家の周りもだいぶ様変わりしました!

我が家の周りの

早春~春の足音がすぐそこまで来ています!

 今日は近くの神社に足を運びました。嶽駒神社です。

小さい頃、この境内で友達とよく遊んでいました!

懐かしい思い出がいっぱいある神社です!

f:id:chifowatanabe:20190215181438j:plain

狛犬様 立派!阿形

f:id:chifowatanabe:20190215181618j:plain

狛犬様 立派!吽形

f:id:chifowatanabe:20190215181648j:plain

由来も書いてありました!勉強になります!

f:id:chifowatanabe:20190215181717j:plain

福島市指定天然記念物

嶽駒神社馬場の桜並木!

f:id:chifowatanabe:20190215182138j:plain

春には見事な桜の花を咲かせてくれます!

f:id:chifowatanabe:20190215182352j:plain

2月の空に白い鳥居が映えます!

f:id:chifowatanabe:20190215182504j:plain

神社近くのマンホール!よく見ると、凄い!

こんなに凝っているんですね~!

f:id:chifowatanabe:20190215182532j:plain

西にそびえる吾妻山と空

f:id:chifowatanabe:20190215183200j:plain

我が家の山茶花の花の蕾!

f:id:chifowatanabe:20190215183341j:plain

今日も、平和で穏やかな我が家でした。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。

https://twitter.com/niconicochiho