福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

いよいよ発表会!生徒の皆さん、がんばって❤

 皆様、こんばんは。今日は冬至なんですね!1年で一番夜が長い日!

 そして、今日を境にだんだんと少しずつ、日が長くなっていきますよね!

 今まで、暗くなるのが早いなぁと思ってきましたが、明日からは、その逆です!

 なんか、気持ちが明るくなります!

春が少し遠くに見えてきました!

 新春です!ワクワク❤

 

 そして、私は、音楽教室の発表会❤がいよいよ!こちらもワクワク❤

 今日も、生徒さんがいらっしゃり、皆さん、最終調整、総仕上げ!でした。 

 

 昨日の生徒さん同様、司会を務める私との打ち合わせや細やかな段取りの確認など行い、本番を想定して演奏して頂きました。

 

 ここまでくれば、あとは当日を迎えるのみ、ご自宅で最終練習をして、自信を持って本番に臨んで頂ければと思います。  

 

 風邪やインフルエンザにかからないように、今なら冬至カボチャや柚子のお風呂なのかな?とにかく、体調管理!うがい、手洗い、そして、栄養のあるお食事や十分な睡眠などを心がけること。また、事故怪我のないように、特に、ピアノを演奏する方々は、手や指を大切になさって、とにかく、無事に本番当日を迎えて頂きたいと思います。 

 

 生徒の皆さん、いよいよですね!ワクワク❤して発表会❤に臨みましょう❤

 

 短いですが、今日はこの辺で!

実は、私のパソコンがまた、不具合を起こし、固まったまま動きません!こんなことは、今年の夏にもあり…。結局、修理に出しましたが、途中で起動!しかも2回も!これで3回目!多分、微細な箇所の接触不良なのかな~と思ったりして…。 

 

 慣れないスマホでこの記事を書いています!大丈夫でしょうか?

 

 受付リストを作成していたのに~!司会原稿も手直しがあるのに~!

 

 仕方ない!受付リストは手書きしました。司会原稿は、プリントアウトした原稿があるから(良かった!)それに手書きでつけ加えて、なんとか…。

 

 何が起こるか分かりませんね!まあ、いろいろあるのが人生ですね!

 大切なのは、明るい前向きな気持ちをキープすること❤がんばりま~す❤

 

 それでは、今日はこれにて! 

 また明日!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

  Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。
https://twitter.com/niconicochiho


f:id:chifowatanabe:20181222173258j:image