福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日は💖音楽教室の広報💖をしま~す!ご一緒に💖楽しくレッスン💖しませんか!

皆様、こんばんは!今日は3月15日(金)

 比較的暖かく穏やかな一日でした!

旧暦では、今日から3月19日頃までを、啓蟄(けいちつ)菜虫蝶と化す(なむしちょうとかす)と呼ぶそうです。

 ~冬を過ごしたさなぎが羽化し、蝶に生まれ変わるころ。やわらかな春の日を浴びて、羽がみずみずしく輝きます。~

(日本の七十二候を楽しむー旧暦のある暮らしー文 白井明大 東邦出版から引用)

 

 ちょうちょが舞う春の準備が、ちゃくちゃくと進んでいるのですねぇ~。

なんか生命の神秘を感じます!

 

さて、今日は、私の音楽教室の広報をさせて頂きます。

💖ピアノの生徒さん声楽の生徒さんを募集

しています。こちらは、個人レッスンです。

f:id:chifowatanabe:20190207173756j:plain

 個人レッスンはワンレッスン30分です。

 

 

そして、私の音楽教室

💖合唱のグループレッスン始めました!!

f:id:chifowatanabe:20190207173737j:plainグループレッスンについても上記のチラシに書きましたが、少し抜粋して説明しますね!

 ・第1・3日曜日又は第2・4日曜日(つまり月2回です)

 10時~11時30分(90分)

・4名から実施。

(現在2名やってみたいという方々がいらっしゃいます!あと2名集まれば実施できます!)

・お月謝 3,500円

・小学校高学年~ご高齢の方々まで。

みんなで楽しく歌を歌いたいという思いを持っておられる方なら大歓迎。合唱をやりたいけれど、初めてだし~。音程が不安~。歌は好きだけれど、自信がない~。という方々、

大丈夫です!私と一緒にみんなで楽しく!

・Sun Sing Smile 心に太陽を! 唇に歌を! 

いつも笑顔で!

特に、ご高齢の方々は、歌うことで、嚥下力が上がります!

嚥下とは飲み込む力です。

 

音楽は心のビタミン!心と身体の健康に!

私と一緒に、楽しく音楽をやってみませんか!!

💖ご連絡お待ちしていま~す💖

~1回無料体験レッスンできます!~

 

 

 

f:id:chifowatanabe:20190207173849j:plain

 平成29年(2017年)12月24日音楽教室開業日の写真!

 

我が音楽教室の看板犬だった渡辺光さん 今年の1月10日に永眠致しました。

ピカちゃんへの追悼文は、1月19日のブログに掲載しました。

もし、よろしければ、ご覧ください。

  

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho