福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

クィーンの映画「ボヘミアンラプソディー」観てきました!

 皆様、こんばんは!今日も気持ちの良い秋晴れ!そして、私は、映画鑑賞日!

昨夜は、小学生が遠足に行く前夜のようなワクワク感でいっぱいでした。

クィーンの映画「ボヘミアンラプソディー」観てきました!

f:id:chifowatanabe:20181115174714j:plain

私は、クィーンの記録映画なのかぁと勝手に思っていたのですが、俳優さんたちが演じる文字通りの映画でした。(俳優さんたちは、その人になりきって熱演されていましたが、本物のメンバーが4人とも、俳優さんたち以上にハンサムなので、最初は、映像に素直に入っていけませんでした・・・・ごめんなさい!)

 

 フレディ・マーキュリーが中心に描かれており、才能にあふれるアーティストの孤独感とか愛を求める切ないくらいの哀しみが伝わり、胸がキュッーと痛くなりました。また、あれだけの人気があるバンドなら、その栄光と金銭に群がる欲の深い連中が集まり、自ずと裏切りなども起こるのだろうし、バンドを続けるにあたり、挫折や葛藤も抱えるわけなのだから、さまざまなドラマがあるのは当然のことなのでしょうね!

 

 ただ、最初にバンドを始めた時から、成功を掴みとるまでの昇っていく時の感じは、観ていてワクワクしました。才気あふれる4人のメンバーが、試行錯誤しながら、アイデアを出し合って、素晴らしい作品を作り上げ、自分たちの最高のパフォーマンスで世界中を席捲する。出すもの出すものが時代の一歩前を進み、世界中の若者に熱く指示され、大ヒット!を重ねる。私も、あの頃の若者なので、映画を観ながら、当時の様々な事柄を思い出し、一緒にワクワクしてしまいました!

 

 そして、フレディのお家には、猫さんがたくさんいました。みんなすごく素敵な名前が付けられていました。可愛がられているのがとてもよく伝わりました。フレディは、とても優しい繊細な方だったのですね!映画の中では、2匹の猫さんがテレビ中継されているクィーンを見ている演技をしているように私には思えました。心の中で、「猫さん凄い!」と叫んでしまいました!

 

 映画館の大きなスピーカーで、クィーンの名曲をたくさん聴くことができ、本当に幸せなひとときでした!

 

 クィーンは、あの4人がいたからこそのバンドであり、最後のライブエイドでの絶頂期を思わせる素晴らしい演奏には、とても胸を打たれました。

 やはり、クィーンは最高!まぎれもなく、世界的な伝説のロックバンドです!

 

 私は、今週の火曜日のブログでも書きましたが、全盛の頃のクィーンの武道館での、来日公演を幸運にも観ることが出来ました!あの頃、がんばって、チケットを取って良かった!(がんばらないと取れません!)

行けて良かった~!!!!!。今日の映画を観て改めて思いました。

 

 

 

♡おまけ

小さい秋み~つけた!

f:id:chifowatanabe:20181108172558j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20181108172722j:plain

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

と言いたいところですが、明日は、私の母の命日なので、お寺にお参りにいきます。

なので、明後日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2