福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  15

 

 皆さん、こんにちは!今日は水曜日!「我が家の動物ファミリー通信  15」をお届けします!

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。我が家の動物ファミリー通信 1から8までも、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつそれぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 でも、私、今日は、所用があり、5時に起床!

 光さんの朝のお散歩。光さん、猫さんたちの食事のお世話。お水の交換、トイレ清掃、光さんの朝のシャワー(就寝中に尿失禁をするので、シャワーできれいきれいにしないと、褥瘡になってしまうので)、そして、私自身のもろもろのお出かけ準備をして、8時前に出かけました。そして、先ほど帰宅したばかりです。なので、今回は、いつもより少~し、軽め~に致しますね!

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さんがいます。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん、今回は、先ほど、撮影できた猫さんの写真を中心にお届けします!光さんは、只今、寝ておりますので、いつもの写真の中から1枚を選んでみます!

 

ラブリーな一枚!(これは、今日ではなく数日前です)

ココアさんとクレバさん!

クレバさんは、ココアさんにしか心を許しません。ココアさんは、みんなとなかよし!

f:id:chifowatanabe:20180912174551j:plain

 

ココアさんとみかんさん!

ココアさんは女子にモテモテ!優しい性格のオス猫さんは、猫界でも、超モテモテ!!

f:id:chifowatanabe:20180912174903j:plain

 

夕飯を待つ皆さん! ココアさん、夢吉さん、プクさん! 

お母さん、ごはん~!!!はやく~!!!っと思っていると思う!

母から!もうちょっと待ってね!

f:id:chifowatanabe:20180912175159j:plain

 

夢吉さん!  夢吉さんは、カメラ目線!撮りやすい猫さん!

f:id:chifowatanabe:20180912175459j:plain

 

チャコさん! チャコさんも撮りやすい猫さん!チャコ男爵!お鬚がある!

f:id:chifowatanabe:20180912175615j:plain

 

そして、最後は、なんといってもこのおふたり!

 

 

 

 

 

 

 

光さんとココアさん!

f:id:chifowatanabe:20180912180022j:plain

 

 私の願い!!!

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、慈悲深い優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2