福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  21

 皆様、こんにちは!今日の福島市は、朝から曇り空で小雨!肌寒い一日です!風邪等ひかないように気を付けねば!皆様も、どうぞ、お身体をお大切に!ご自愛下さい!

 

 さて、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  21をお届けします!

もう21回になったのですね!自分でもびっくり!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14、20に、その、いろいろを少しずつ書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17、18、 19も)なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたくさんいますので、まだ、そのいろいろを書いていない猫さんたちがいます!それについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

  まず、今日は、やっぱり、この人?この猫!夢吉さん!

秋晴れの日!日向ぼっこ!

夢ちゃんは、写真撮影が好き!いろいろポーズを変えます!モデル体質かな?

f:id:chifowatanabe:20181024170030j:plain

ココアさんと夢吉さん!なかよし!

夢ちゃんはカメラ目線!

f:id:chifowatanabe:20181024170302j:plain

 向かって左からチャコさん!フクさん!プクさん!

ちなみにプクさんとフクさんは姉、弟の血縁関係!

でも、チャコさんとフクさんは、血縁関係がないのに、兄弟のように仲が良い!

いつも一緒!なかよし!

f:id:chifowatanabe:20181024170423j:plain

ココアさんとクレバさん!なかよし!

クレバちゃんは、ココちゃんにだけ心を許している!

f:id:chifowatanabe:20181024171015j:plain

今日のみかんさん!気持ちよさそうにスヤスヤ~!

f:id:chifowatanabe:20181024171219j:plain

光さんとみかんさん!後ろにココアさん!

なかよし!3人組

f:id:chifowatanabe:20181024171353j:plain

はっぴちゃん!キュート!

こう見えて、男の子なので、なかなか男気があります!

f:id:chifowatanabe:20181024171536j:plain

レオさん!プリンス!

しっかりカメラ目線!

 

 

 

f:id:chifowatanabe:20181024171720j:plain

プリンスのレオさん!

こんな格好もする!

f:id:chifowatanabe:20181024171813j:plain最後は、光さん!今日のスヤスヤの様子!

どんな夢を見ているのかな?

f:id:chifowatanabe:20181024172008j:plain

 

 私の願い!!!

世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 

私は、ツイッターを始めて、いろいろなことを学びました動物さんたちはみんな天使なのに、出会う人間によって生きる環境が天国と地獄ほどの違いが生ずる。慈悲深い優しい人に出会った天使たちは本当に幸せで、私は、その温かい絆を感じるといいね!をたくさんポチッと押しています。一方、命の期限が示されている天使たちの姿をみると心が痛く苦しく辛くなります。そして、更に、天使たちを酷い目にあわされ、虐待虐殺されていることを知り、深い憤りを感じ、こんな酷いことをする輩がいることが許せないし悲しいです!

 それで、私はこの世の中に慈悲深い優しい人たちが増え、動物たちが幸せに暮らせるようにと願うばかりでなく、自分にできることをやろうと思いました。

 私は、杉本彩さんが運営されている公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんより、動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名を一部送付していただきました。ホームページからダウンロードできるのですが、我が家にプリンターではうまく印刷できなかったのでお願いしました。それで、現在、私の動物好きな友人・知人のみなさんにお話して署名を集めています。大河の一滴かもしれませんが、一滴が集まれば河につながると思います。

 私が一番やらなければならないことは、まずは、我が家の保護した動物ファミリー全員を、それぞれの最期の時まで責任をもって、愛情を持って育てあげることです。本当は、世の中の天使たちを全員を助けたいけれど、それは難しい!けれど、自分にできることを出来る範囲でやろうと思いました。

天使たちに酷いことをするのも人間ならば、天使たちを救えるのも人間だと思います。

Evaさんのアドレスを記します。皆さんも、ご一緒しませんか!

http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei

 

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2