福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信 7

 今日は、3名の生徒さんのレッスンが入っていたのですが、皆さん、ご都合があり、レッスンがお休みになりました。

 なので、不定期の、「我が家の周りのカントリー通信  7」をお届けいたします。

 

 今日は、朝から、秋晴れのような晴天でした!風が爽やかで、空気が、明らかに夏から秋にかわったような気がします。

こんな日は・・・・、急に思いました!!少し気が早いでしょうか!

 

 サンマが食べたい!!脂がのったサンマ!レモンをきゅっと搾り、しょう油を少しだけかけて、ジュッワ~!大根おろしを添えて。もちろん、白いごはんで・・・・!!!

考えるだけで唾液が・・・・。やはり、私は食欲の秋!かな~?

 

 さて、では、今日のカントリーロード!  午後の静かな時間。

f:id:chifowatanabe:20180818165751j:plain

 

カントリーロードのそばの梨畑! たわわに実る梨!梨!梨!

 

f:id:chifowatanabe:20180818165847j:plain

 

前回もお伝えしましたが、我が家のそばの桃畑には、桃の実の姿なし。すでに出荷されましたね!

でも、福島の桃の種類は、まだまだいろいろありますので、もう少し長い間、桃の旬を楽しむことができます。

もし、よろしければ、どうぞ~召し上がってみて下さいね!

ちなみに、まどか 8月10日収穫時期 

     川中島 8月25日収穫時期   

    ゆうぞら 8月25日収穫時期

    玉うさぎ 9月 5日収穫時期

    伊達白桃 9月10日収穫時期

     さくら 9月15日収穫時期  だそうです!

 

 

f:id:chifowatanabe:20180818170405j:plain

 

そして、我が家の西側。

今日は、日頃の運動不足を反省して、我が家から、西に位置する高速道路の付近まで、そして、更に、そこから、西へ西へと歩いてきました。以前は、我が家の犬の光さんのお散歩で、そこまで行っていたのですが、光さんは、だんだんと後ろ足が弱くなってしまい、今は、もう少し、短い距離のお散歩になっています。

でも、この近辺の道を、毎日、朝夕の2回歩いています。

f:id:chifowatanabe:20180818171245j:plain

 

工事中の所が東北自動車道です!以前は、ここまで光さんと来ていました!

f:id:chifowatanabe:20180818171349j:plain

 

東北自動車道と吾妻山!雲がかかって見えなくて残念!ちょうど、雲が出てきてしまいました。雲がないと、ものすごくきれいに吾妻山が見えます!

f:id:chifowatanabe:20180818171521j:plain

 

東北自動車道

f:id:chifowatanabe:20180818171757j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180818171923j:plain

 

晴天の風景!  私が勝手に付けた「ゴジラの木」

青空にそびえる!

f:id:chifowatanabe:20180818173107j:plain

 同じ風景!暗雲漂う日の様子! 

f:id:chifowatanabe:20180809181836j:plain

ズームアップ!  ガオオオオオオ~ 迫力!

f:id:chifowatanabe:20180809182110j:plain

 でも~、角度を変えたら「ゴリラの木」かな?

これも、私がひとりで盛り上がり勝手に付けた名前です。ゴリラの木も、この景色の中だと迫力があるかも!

f:id:chifowatanabe:20180809182040j:plain

 そして、今日の晴天の「ゴリラの木」 なんか可愛らしいですね!

青空にそびえる!

f:id:chifowatanabe:20180818173023j:plain

 

そして、最後にお・ま・け!

ココアさんの朝の油断した様子!  ゆる~く!  だつりょく~!

f:id:chifowatanabe:20180818174140j:plain

 

今日も、平和で穏やかな我が家でした。

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2