福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

パソコンが戻ってきました!

 皆様、こんにちは。今日も暑い一日でしたね!

今の時刻。午後4時。朝からずっと太陽がギラギラだったので、今まで、冷房をつけていましたが、庭の木の葉っぱが揺れているので、窓を開けてみたところ、心地良い風が・・・・。

夕方になって、少し風が吹いてきたのですね。窓を開けて、外の蝉の大合唱を聞きながら、書いています。

 

 さて、昨日、私のパソコンがやっと戻ってきました!7月8日(日)に生徒さんのレッスンの様子を書いて、記事の更新をしたら、動かなくなり、それで、一度、シャットダウンをして、私も、休憩なんていって、お茶タイムをしていました。その後、では、と思い、起動させようと、ボタンを押しましたが、画面は真っ暗・・・・ずっと。えっ~・・・。

 

 それで、このパソコンを購入したデンキ屋さんに連絡して、早速、持っていきました。そして、そのデンキ屋さんの、電話でお話した係の方にみて頂いたのですが、やはり起動せず・・・・真っ暗のまま。それで、修理に出すことになり、2~3週間程度かかりますとの説明でした。また、その時点で、画面真っ暗なので、パソコン内のデータは、バックアップの取りよう無し。修理となると、パソコン内のデータは消失!私はガ~ン。私の頭の中も真っ暗・・・・。

 

 音楽教室を始めるために、昨年の11月に購入したばかりなので、まさか、大丈夫だろうと、私は、まったく油断していました。なので、USBメモリーへのバックアップをしていませんでした。そうしたら、聞くところによると、なんと今はクラウド?雲?の上にバックアップできるということなんですね!知らなかったよ!凄いですね!って皆様は、すでに、ご存じですよね?

私は、今回、初めて知りました。もう、常に、はひふへほ!の世界です。は~っ。へ~っ。ほ~っ。(ひとふはないですね。笑い)

今度から、そうしましょう!

 

 それで、そうです!修理とばかり思っていましたが、修理工場で点検していたら、私のパソコンさんが、なんと、なが~い眠りから目覚め!起動したとのことでした。実は、その修理担当の方からご連絡頂き、起動したので、このまま戻しますとのことを告げられていました。内にデータは?と恐る恐る聞いたところ、起動したので、大丈夫だと思いますということでしたが・・・。ただ、昨日、実際に受け取るまでは、下手に喜んで、あれ?データは・・・・あらら、ガ~ンとならないように、あまり、期待しないようにしていたのでした。そして、昨日、お店へ取りに行き、パソコンさん、起動しました!内のデータありました。ちゃんと!良かった~!!!本当に良かった!!!

 

 昨日は、USBメモリーを購入して、早速バックアップとりました。これで、ひとまず、一安心!

今回も勉強になりました!買ったばかりだから、大丈夫だろうなどと、のほほ~んとしていると今回のようなことが!のほほ~ん!私の悪いくせ!

やはり、バックアップ!常にバックアップ!いつもバックアップ!肝に銘じましょう!

 

 この2週間程度、慣れないスマホで記事更新していました。あれっ!と以前の記事をいじって失くしてしまったり、小さな字で打ち込みにくく、変に肩が凝ったり、また、使い方がわからず、写真など入れられず・・・・・。私にとっては、なかなか努力が必要でした。やり慣れていらっしゃる方々からみたら、何をしているの?というところでしょうが、すみません。このような私です!いろいろご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

 でも、このような場合でも、記事を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

今度は、写真なども入れることができると思います。自分なりにがんばります!

 

なので、どうぞ、これからも、今まで同様に、お読みいただけたら、ありがたいです。

今後とも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

※このパソコンで書くのが久しぶりで、これはこれで忘れていることが・・・・・

(笑い)。

 

f:id:chifowatanabe:20180601172928j:plain

f:id:chifowatanabe:20180601172908j:plain

f:id:chifowatanabe:20180601173011j:plain

 

これからも、よろしくお願い致します!  by はっぴさん!カメラ目線!

f:id:chifowatanabe:20180620174342j:plain

 

今日も、ご覧いただきありがとうございました。それでは、また明日!