福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日のレッスン 40代女性

今日も暑い一日でしたね!私は、用事があり、午前中に、街まで出かけましたが、いやはや……。太陽の光に頭がボッ-となりそうでした!

さて、今日は、7月15日に体験レッスンを受けて下さった女性の方が、ありがたいことに、生徒さんになって下さり、初めてのレッスンをさせて頂きました。

この方は、私の教師時代に、学校で音楽を教えていた生徒さんのお母様で、7月1日にアオウゼで、年に1回開催される、以前いた学校の会合でお会いして、その時に、ピアノを習いたいというお話を伺い、体験レッスンに来て下さることになりました。

体験レッスンでは、娘さんも来て下さり、お母様の体験レッスン終了後に、みんなで、いろいろなお話をして、和気あいあい、大いに盛り上がり、楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

そして、今日のレッスンでは、体験レッスンでの学習の続きをさせて頂きました。体験レッスンで使用した「おとなのためのピアノ教本 1」から、🎵喜びの歌 🎵かえるの合唱 🎵河は呼んでいるpart1 🎵河は呼んでいるpart 2、そして、コードのC F Gの学習!とこんなに進みました! 素晴らしい!です。以前、ピアノを習っていらっしゃったということなので、基礎は出来ていらっしゃり、こちらのアドバイスにすぐに応じて下さいます。素晴らしいです!この調子で、どんどん進んでいかれると思います!がんばって下さい!

また、とても意欲的な方で、ご本人の弾きたい楽曲もおっしゃって下さったので、私の方で楽譜を探して、今日、お渡し致しました。とても素敵な楽曲で、この方が弾いている姿が目に浮かびます!楽しみです!

レッスン終了後に、いろいろお話させて頂き、お互いがんばりましょう !!
あっはっはっはっ!と気持ちよく大きな声で笑いあいました。
まさにSun Sing Smile!
お母様、とても素敵です!
ピアノは、私が、しっかりとサポートさせて頂きます!


それでは、次回また、楽しみにお待ちしています。

今日も、お教室に素敵なお花が咲きました。

最後まで、読んで下さり、ありがとうございました。それでは、また、明日!

私のパソコンさん、早く戻ってきて~。