福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

気合を入れて!

 今日は、5時30分に目覚めたのに、なんと、二度寝をしてしまい、亡き父の夢など見ていたら、目覚めた時間が、げ~ゲゲゲゲ なんとまあ!ここには書けない時間でした!あ~どうしよう!今日は、金曜日、ゴミ出しの日だった~!急いで支度して、なんとかやり終え、さて、まずは、光くんのお散歩。光くんは、1か月に1回服用でよい、痛み止めを飲むようになってから、後ろ足が歩行中に伸びることが少なくなり、今朝は、めずらしく、以前のお散歩コース(高速道路の近くまで行くコースです)を歩くことができ、ほっとしました。やっぱり、獣医さんのおっしゃるように痛みが原因でもあったんですね。帰宅後、光くんのごはん。

 

 そして、猫さんたち、ごめんなさい!お腹空かして待っていたのよね!君たちの番です!そして、私の、朝のぼっ~としている頭と気持ちにカツを入れねば!さあ、BGMは?やっぱり、あれしかない!XのCD!持っているのは、X JAPANが、Xの時代のエックスシングルズなのですが、バンドの皆さんの気合のこもった演奏を聴きながら、そして、ライブバージョンも入っているので、TOSHIさんの「気合入れていくぞ~」という本当に気合がこもったお声を聴き、「はい」と心の中で返事をして、気合を入れ、アドレナリン全開にして、猫ちゃんたちのごはん、トイレ掃除、そして、さまざまなやるべきことを、猛スピードでやりました。

 

 

我が家のプリンス レオさん  瞳がブルー 貴公子の貫禄!

f:id:chifowatanabe:20180504190058j:plain

 

 曇り空で、いま一つ調子が出ない時には、さずが、X JAPAN!素晴らしい!そして、やっぱり、大好きなバラード「ENDLESS RAIN」「Silent Jealousy」を聴くと、「なんていい楽曲なんだろう!このメランコリーな感じがたまらないわ!」としみじみ思うのでした。

 

 そうしたら、玄関に置いてある、頂いたシンビジューム「愛子さま」の花びらの一部が、濃いピンクに染まってきたことを発見!なんか、心の中に「うわぁ~」という小さな感動があり、とてもうれしくなりました。

f:id:chifowatanabe:20180504190130j:plain