福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile 第2回発表会を開催し無事終えることができました!ありがとうございました!

 皆様、こんばんは。令和元年12月10日(火)私の休日!

私のお教室は月・火は定休日なのです。

 

 今日は、12月にはめずらしいくらい暖かい一日でした!

こんな日が長く続くと本当に良いのですが・・・・!

青空に、西にそびえる吾妻山が美しく映えて、それはそれは素晴らしい眺めでした!

 

 さて、火曜日は、しばらく、私の創作曲♪「ありがとう」についてお話させて頂いていましたが、前回で終了!

 

 今日は、12月8日(日)に開催した私の音楽教室の発表会について、少しだけお話させて頂きます。

 

 このブログでも、発表会についてちょっと触れてきましたが、

「にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile 第2回発表会」を12月8日(日)に、福島市古関裕而記念館におきまして開催し無事終えることができました。

(時間は、夕方の18時30分から20時30分)

 

 発表した生徒さんは13名。合唱の部とソロの部の2部構成で発表して頂きました。

合唱の部では、

合唱グループ「スマイルプリンス」「ハッピーメロディ」のそれぞれ3名の生徒の皆さん。(「スマイルプリンス」は2名のお母様のサポーターを加え計5名の皆さんです)

 

そして、ソロの部では、

ピアノと声楽の生徒の皆さん7名の発表でした。

 

 それぞれの生徒の皆さん、緊張しながらも、日頃の練習の成果を存分に発揮され、素晴らしい発表をして下さいました。本当にありがとうございました。

 

 会場には、生徒さんのご親族やご友人の皆様などが参観にお出で下さり、出演者や関係者を含めて総勢50名になりました!昨年の第1回発表会にお出で下さった皆様の約2倍の人数となりました!ありがたいかぎりです!

お出で下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 50名のお客様の前でステージに立ち、発表するということは、かなりのプレッシャーがあったと思いますが、生徒の皆さん、見事!やりきりました!素晴らしいです!

 

 私は、この発表会に、私の全エネルギーを使い切ってしまい、発表会を終えて帰宅してから、少し放心状態でした。2日経過した今日も、どうもいつもの自分ではない感じがします。

 

 なので、今日はリハビリ!少しだけ、発表会をやりました!ということに触れさせて頂きました。

 後日、(来週の火曜日!)もう少し詳しくお話させて頂きたいと思います。

また、読んで頂ければうれしいです!

f:id:chifowatanabe:20191210181845j:plain

こんなに素敵なお花を頂きました!早速、お教室の玄関に飾らせて頂きました!

おかげさまでお教室の玄関が華やぎます!

お花をプレゼントして下さった皆様、本当にありがとうございました!

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。また明日。

 

 

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 ※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を
昨日10月7日(月)YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!
https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー



※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho