福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

「夏の思い出」! 日帰り旅行 米沢に行くの巻!

 皆様、こんばんは!

令和元年8月31日(土)晴れ!朝から久々の太陽!お天道様キラキラ!

お天気が良いとテンションも上がります!

 

 さて、今日は8月最後の日!

そして、今日は、第5週目の土曜日なのでレッスンはありません。

 

 なので、今日のブログは私の「夏の思い出」!

8月12日(月)の日帰り旅行のことを書きます。新潟のお友達と久々の女子会。

新潟と福島はお隣の県ですが、会うとなるとなかなか遠い!

彼女は上越市高田。私は福島市。なので、山形県米沢市でデート!

米沢駅正午に待ち合わせ!私は山形新幹線で向かいました!彼女は車で。

 

💖福島駅西口!💖

💖久しぶりに行ったら、モモリンがいました!かわいい!びっくり!💖

💖晴れの日でしたが、暑かったでした!💖

f:id:chifowatanabe:20190831175540j:plain

💖山形新幹線!福島駅新幹線ホームにて💖

f:id:chifowatanabe:20190831175829j:plain

f:id:chifowatanabe:20190831175924j:plain

💖米沢駅到着!暑かったでした!💖

f:id:chifowatanabe:20190831180121j:plain

💖お昼ごはん!これは大事!💖

知り合いの方に教えて頂いたお蕎麦屋さんで!

お蕎麦はこしがあり喉越しがよく天ぷらはサクサク!とても美味しかった!

f:id:chifowatanabe:20190831180439j:plain

上杉神社へお参り!

この神社に来るのが目的でした!たくさんの方が参拝に来ていました。

f:id:chifowatanabe:20190831180825j:plain

💖上杉博物館内の喫茶コーナーで!💖

💖美味しいコーヒーとチーズケーキでひと休み!

f:id:chifowatanabe:20190831181000j:plain

上杉家廟所

夏の夕方!厳かな静かな場所でした。

近くでお祭りの練習なのか、太鼓の音が聴こえました!

f:id:chifowatanabe:20190831181623j:plain

※ちなみに去年の7月31日には、やはり日帰り旅行。お友達がいる上越市高田に長野新幹線で出向き女子会。そして、林泉寺に行きました。とても荘厳なお寺でした。

f:id:chifowatanabe:20190831182006j:plain

楽しい時間はあっという間!

夕方、米沢駅でお友達と分かれ、彼女は車で上越高田へ。

私は、奥羽本線普通列車福島市へ!これが、今年の私の「夏の思い出」でした。

来年は何処で彼女と会おうかな?

 

 

今日も最後までご覧頂きありがとうございました。

それでは、また、明日!

 

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho