福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  36

 皆様、こんばんは!今日は、2月20日(水)

 今日は、曇り空。少しずつ寒さも和らいできました!最近、「寒~い!」と言って、家の中にオコモリしていたので、今日は久しぶりに散歩に出かけました。

 

 ピカちゃんがいた時に、一緒にお散歩していたコースなど、小一時間程度、ご近所を歩き、今日の歩数は6700歩になりました!意識して歩かないと、運動不足になりますね!それに、お散歩すると、自分の周りの景色を肌で感じることができたり、季節の変化などの気づきもあったりして楽しかったでした!

あとは、継続あるのみ・・かな・・・・・・。

 

 さて、今日は水曜日!いつもの「我が家の動物ファミリー通信  36」です。

 我が家は、愛犬の光さんを天国に送ったので、猫さん11匹になりました。

それでも大家族!

 光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14、20、30、31、32に、その、いろいろを少しずつ書いておきました。また、光さんの追悼文も1月19日のブログに書きましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧になって頂ければありがたいです。

 

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17、18、 19、21、22、23、24、25、26、27、28、29、33、34、35も)なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたくさんいますので、まだ、”そのいろいろ”を書いていない猫さんたちがいます!それについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思いますが、猫さん、11匹のうちの2匹のみが、我が家で生まれた子。他の9匹は、我が家の近くや以前勤務していた勤務先の近くに、捨てられていた猫さんたちです。捨てられたばかりの子や長い間放浪して辛い生活をしていた子もいます。

 

 では、💖今日の可愛い写真館💖です!

いつも、写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

  💖今日のソロお写真の部💖

今週も、まず💖レオさん💖

レオさんは、1Fの仏間と納戸をオープンにした広間に、はっぴさんとクロさんと一緒にいます。とても賢い猫さんで孤高の男子猫さん!

でも、今日は珍しい!レオちゃんのお茶目な姿!今朝のレオちゃん!

油断したレオちゃん! 

f:id:chifowatanabe:20190220175534j:plain
💖クロさん💖

今日のクロちゃん!動いてしまい、全身撮れず!

性格がとても素直で優しい男子猫さん!

f:id:chifowatanabe:20190220175829j:plain

💖はっぴさん💖

はっぴちゃんは甘えっ子さん!でも、男気にあふれている男子猫さん! 

f:id:chifowatanabe:20190220175755j:plain
💖みかんさん💖

穏やかな表情!美人猫さん!このクッションがお気に入り!

ピカちゃんの友達でした!

f:id:chifowatanabe:20190220180233j:plain

💖チャコさん💖

最長老男子猫さん!チャコちゃんの真面目なお顔!何をかんがえているのかな?

f:id:chifowatanabe:20190220180350j:plain

💖夢吉さん💖
男子猫、夢ちゃん!昨夜のブロマイド風のお顔!斜め45度!

f:id:chifowatanabe:20190220180542j:plain

💖ミルキーさん💖
美人トラ猫さんのミルキーちゃん!なかなか撮影が成功しない!

今日はやっと撮れましたが・・・・・実物はもっと可愛い!ミルキーちゃんごめんね!

f:id:chifowatanabe:20190220180833j:plain

ここから~💖今日のツーショットお写真の部💖

💖レオさんとはっぴさん💖

💖レオちゃんがはっぴちゃんにちょっかいを出した瞬間💖なかよし💖

f:id:chifowatanabe:20190220181215j:plain

💖ココアさんとフクさん💖

💖大物ふたりを忘れていた!💖

💖猫神様ココちゃんと美人猫さんのフクさん!の午後のひととき💖

余裕の猫神様!と真剣な表情のプクさん「あなたの心の中が見えます!」

f:id:chifowatanabe:20190220181449j:plain

そして、最後は

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖懐かしのなかよしお写真💖

💖ピカちゃ~ん!やっぱり、会いたいよ~~!💖

 

f:id:chifowatanabe:20190220182211j:plain

f:id:chifowatanabe:20190220182325j:plain

最後に
💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!

 私は、ツイッターを始めて、いろいろなことを学びました動物さんたちはみんな天使なのに、出会う人間によって生きる環境が天国と地獄ほどの違いが生ずる。慈悲深い優しい人に出会った天使たちは本当に幸せで、私は、その温かい絆を感じるといいね!をたくさんポチッと押しています。一方、命の期限が示されている天使たちの姿をみると心が痛く苦しく辛くなります。そして、更に、天使たちが、言葉を失うような、とんでもない残酷な目にあわされ、 虐待虐殺されていることを知り、強い憤りを感じ、こんな残酷なことをする輩がいることが絶対に許せないし、天使たちの事を思うと、とてもとても悲しいです!

 それで、私はこの世の中に慈悲深い優しい人たちが増え、動物たちが幸せに暮らせるようにと願うと同時に、自分にできることをやろうと思いました。

 私は、杉本彩さんが運営されている公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんが行っている動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名の署名集めをしています。心ある私の動物好きな友人・知人のみなさんにお話して署名して頂いています。大河の一滴かもしれませんが、一滴が集まれば河につながると思います。

 

天使たちに酷いことをするのも人間ならば、天使たちを救えるのも人間だと思います。

Evaさんのアドレスを記します。皆さんも、ご一緒しませんか!

http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei

 

締め切り 2019年2月20日(水) 

今日が締め切りですね。

私は、2月15日(金)に近くの郵便局からEvaさんに集めた署名をお送りしました。

最終的に、全部で579筆集まりました!

ご協力して下さった皆様本当にありがとうございました!

確かに、Evaさんにご郵送致しました。

 

この法の厳罰化の実現を切に願います!

 

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。

https://twitter.com/niconicochiho