福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  86

 皆様、こんばんは!令和2年4月8日(水)

今日は午前中は快晴でしたが、午後から曇り空・・・・。

 そして、昨日のブログで福島県の新型コロナウィルス感染者の数を16人と書きましたが、8人増えて福島県の新型コロナウィルス感染者24人。福島市では4人増えて7人となりました・・・・・・。感染拡大・・・。フゥ~!・・・ため息・・・・・。

 

 今日は何回ため息をついたかな~?気がつくとフゥ~!

かつて、知人に「ため息をつくと、天使が逃げていくよ!」と言われたことがありました。ため息をつく度に、その方からのお声が聞こえてきそうです。

 そんな時は、やっぱり!我が家のモフモフ家族!我が家の動物ファミリーの

💖猫さんたちと一緒にいると、心の中がほっ!とします💖

 

 それでは、今日のブログ!

我が家の動物ファミリーの皆さんの平和で、のどかな、ゆる~い日常をお伝えする

「我が家の動物ファミリー通信  86

で~す!

我が家の猫さんたちの年齢は、焦げ茶のクロさん以外はみんなシニア世代!

私と同じ!もしくは、私を追い抜いて行った猫さんたちも!あれれ~・・・・・!

 

 なお、私のホームページの動物ファミリーのコーナーで、それぞれの猫さんの写真の下に生年月日・性別を入れました。よかったら見てね~!

 今日も~いつもと同じ!

💖何ということもない!

いつもと変わらぬ!のどかな日常💖

 

💖まずは、今日はこの方から。我が家のみかんちゃん!💖

 

💖みかんさん💖

💖みかんちゃん。猫年齢13歳と11ヶ月の女子猫さん。人間だと約71歳!💖

💖みかんちゃんベランダにて。今朝の朝陽を浴びて!気持ちいい~!💖

f:id:chifowatanabe:20200408183324j:plain

💖午後からは、窓から外を見てなにやら思案中!💖

f:id:chifowatanabe:20200408183350j:plain

💖プクさん💖

 💖プクさん猫年齢15歳と6ヶ月の女子猫さん。人間だと約77歳!えっ~!💖

💖我が家の最長老猫さん!フクさんの姉!💖 

💖キリリと引き締まった美猫顔!💖

f:id:chifowatanabe:20200408183625j:plain

💖猫タワ~にて!ゴロリ~ン!💖

f:id:chifowatanabe:20200408183701j:plain

💖フクさん💖

 💖フクさん猫年齢15歳と6ヶ月の男子猫さん。人間だと約77歳!えっ~!💖

💖我が家の最長老猫さん!プクさんの弟💖

💖今日はこんなお顔!💖

f:id:chifowatanabe:20200408184119j:plain

💖チャコさん💖
💖ひげ男爵チャコちゃん猫年齢13歳と11ヶ月の男子猫さん。人間だと約71歳!💖ひげ男爵チャコちゃんのお昼寝!スヤスヤ~!💖

💖チャコちゃんとみかんちゃんは同じ年齢。💖

f:id:chifowatanabe:20200408184742j:plain

💖夢ちゃんとのツーショット!ふたりはライバル!💖

f:id:chifowatanabe:20200408185226j:plain

💖夢吉さん💖

 💖破壊王夢ちゃん!猫年齢は8歳と8か月の男子猫さん。人間だと約51歳!💖

💖破壊王夢ちゃん!夢ちゃんは少々乱暴者ですが、どこか憎めなくて面白い男子猫!💖夢ちゃんを見ていると、なんか笑いたくなってしまう!フフフ💖

f:id:chifowatanabe:20200408184940j:plain

💖破壊王夢ちゃん!あんよがピーン!💖流石、猫さん柔軟性バッチリ!💖

f:id:chifowatanabe:20200408185041j:plain

💖ココアさん💖

💖我が家の猫神様ココちゃん!猫年齢だいたい8歳の男子猫さん。人間だと約49歳。💖ココちゃんベランダにて。今朝の朝陽を浴びて!気持ちいい~!💖

💖実はみかんちゃんも一緒でした!💖

f:id:chifowatanabe:20200408185451j:plain

💖ミルキーさん💖

 💖猫年齢だいたい11歳3か月の女子猫さん。人間だとだいたい61歳。💖

 💖ソックスを履いたトラ猫女子!トラ柄が素敵!💖

f:id:chifowatanabe:20200408185822j:plain

 💖クレバちゃん💖

 💖クレバさんは猫年齢だいたい9歳の女子猫さん。人間だと約52歳!💖

💖お気に入りの場所で!💖

💖お顔を拭いてあげたいのだけれど、なかなか触らせてくれません・・・。💖

f:id:chifowatanabe:20200408185920j:plain

💖レオさん💖

💖我が家のプリンスレオ様は、猫年齢8歳の男子猫さん。人間だと約49歳。💖

💖高貴なレオ様!かっこいい~斜め45度のお顔!💖甘えん坊なところもあり!💖

f:id:chifowatanabe:20200408190047j:plain

💖はっぴさん💖レオ様と焦げ茶のクロちゃんとルームメイト!
💖はっぴちゃんの猫年齢は11歳と6か月の男子猫さん。人間だと約62歳!💖

 💖はっぴたんの両手は奇形だけれど、どこでも、ぴょんぴょん移動できる!💖

💖甘えん坊!でも、男気もあるはっぴたん!💖

💖はっぴたん!動くので撮影がむずかしい!💖

f:id:chifowatanabe:20200408190224j:plain
💖クロさん💖レオ様とはっぴたんと同室のルームメイト!

 💖焦げ茶のクロちゃん!💖

💖我が家の一番若い猫さん💖猫年齢はだいたい5歳の男子猫さん。人間だと約37歳!💖

💖クロちゃん!ねむねむ~!お顔に毛がついていた!💖

f:id:chifowatanabe:20200408190328j:plain

最後は、

 昨年、2019年1月10日に永眠した

私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖ピカちゃんが我が家に来た時の写真!💖

💖当時、獣医さんには7歳くらいかな?と言われました💖

 

💖2011年4月の写真💖

ピカちゃんは、東日本大震災の被災犬です。

f:id:chifowatanabe:20200123193102j:plain

💖2018年6月22日の写真💖

f:id:chifowatanabe:20200408190508j:plain

💖2018年6月20日の写真💖

f:id:chifowatanabe:20200408190820j:plain

💖2018年6月20日の写真💖

💖ピカちゃんとココちゃんとみかんちゃん💖

💖ピカちゃんの居場所を占領するふたり!それを許す優しいピカちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20200408190626j:plain


💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また!

 ※私が作詞・作曲した「Precious」という楽曲を

1月30日(木)YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z0Dkhb3XGG4  プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を、
YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho