福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  94

 皆様、こんばんは!令和2年9月11日(金)

今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。

そして、只今、更に不気味な灰色の雲が空を覆い始め・・・・・。

ざっ~!と、一雨きそうです。

 

 

 さて、我が家の動物ファミリーはプリンスレオ様。みかんちゃん。プクちゃん。はっぴちゃん。焦げ茶のクロちゃん。のファミリーの半分の皆さんをかわるがわる動物病院に連れて行っていますが、そんな中、プクちゃんの背中の右側お腹よりのところに腫瘍を発見。抱っこした時に「あれっ!なにこれ!」と気づきました。そのせいなのか、食欲が落ちて元気がない時期がありました。先生に診て頂いていましたが、高齢であるし、状態が良くないと手術は難しいから少し様子を見ましょう。ということでした。

 

 その後、食欲が戻り、元気になってきましたが、プクちゃんの腫瘍がなんと、身体の内側から外側に皮膚を破って出てきてしまいました。ぼこっと盛り上がり、膿がでている状態になってしまいました。

 

 どうしたものかと困っていましたが、2週間に一度の血液検査がようやく良い状態になってきたので、これなら手術は可能と先生からお話されたので、いろいろご相談させて頂いて、私は腫瘍摘出手術を受けさせることにしました。高齢だし、麻酔もかけるし、心配ではありましたが、このままの状態にしておくわけにはいかないし、むしろ、プクちゃんが手術ができるくらいに身体が回復していることに感謝しました。

 それで、「では早い方はよいから。」と翌日手術となりました。そのお話が今週の9月8日火曜日。手術は翌日9日水曜日。一昨日です。

 

 手術当日は午前中に病院に連れていき、13時30分からの手術でした。

手術が終わったらお電話を頂くお願いをしていましたので、15時頃に先生からご連絡を頂いた時には、心から安堵しました。

プクちゃん手術成功!無事に何事もなく終えることができました。本当に良かった!と思いました。その後、一泊入院なのですが、麻酔が覚めてからプクちゃんがニャ~ニャ~鳴いているというのでお迎えに!家に帰りました。

 抜糸は9月24日(木)なので、それまで慣れないエスザベスカラーを付けて過ごすことになります。現在、術後の状態も良好なので良かった!良かった!本当に良かった!

 

 それでは、今日もみんないつもと同じ!平和で穏やかな日常に感謝の思いを込めて、

我が家の動物ファミリーの皆さんの平和で、のどかな、ゆる~い日常をお伝えする

「我が家の動物ファミリー通信  94

で~す!

 

 今日も~いつもと同じ!

💖何ということもない!

いつもと変わらぬ!のどかな日常💖

~何事もなく無事に平和に過ごせた幸せに感謝したいと思います~

 

💖まずは、今日はこの方から。話題のプクちゃん💖

 

💖プクさん💖

  💖プクちゃん猫年齢15歳と10ヶ月の美女子猫さん。人間だと約79歳!えっ~💖

💖我が家の最長老猫さん!フクちゃんの姉!💖 

💖今日の午前中のプクちゃん💖エリザベスカラーはやはり慣れない!でも、仕方ない💖 

f:id:chifowatanabe:20200911181602j:plain

💖慣れている場所で!💖やっぱりここがいいニャ~!💖

f:id:chifowatanabe:20200911181641j:plain

💖レオさん💖

  💖猫年齢8歳8か月の男子猫さん。人間だと約50歳。💖

💖プリンスレオ様!レオ様はとても頭が良く賢い猫さん💖

💖レオ様は相変わらずのイケメン君ですが、少し~痩せちゃったかな。今は食欲がすごくありますが、腎臓が悪いため食べても太れないそうです。😢💖

💖食べ物は腎臓サポート系のドライフードとパウチのウェットフードをたくさん食べます。💖

f:id:chifowatanabe:20200911182011j:plain

💖ココアさん💖

💖我が家の猫神様ココちゃん!猫年齢だいたい8歳7か月の男子猫さん。人間だと約50歳。💖今日の猫神様~💖

💖お顔と鼻を拭いてきれいにしてあげたかったけれど、神様がかたくなに拒否💖

f:id:chifowatanabe:20200911182141j:plain

💖チャコさん💖

 💖髭男爵チャコちゃん💖

💖猫年齢14歳と2ヶ月の男子猫さん。人間だと約72歳!💖

💖髭男爵チャコちゃんも眠い~!💖

f:id:chifowatanabe:20200911182534j:plain

💖フクちゃん💖

 💖猫年齢15歳と10ヶ月の男子猫さん。💖

💖プクちゃんの弟!だけど髭男爵チャコちゃんを慕う!💖

f:id:chifowatanabe:20200911182648j:plain

💖実はこんな感じ!💖

f:id:chifowatanabe:20200911182751j:plain

💖実はこんな感じ!椅子の下でも一緒。みかんちゃんの横顔も少しだけ!💖

f:id:chifowatanabe:20200911182854j:plain

💖みかんさん💖

💖みかんちゃん。猫年齢14歳と2ヶ月の美女子猫さん。人間だと約72歳!💖

💖今回の血液検査もリンの数値が正常値。2週間に一度の通院が一か月に一度の通院になりました!💖

💖このキリリ!とした美人顔!💖

f:id:chifowatanabe:20200911183054j:plain
💖夢吉さん 💖

 💖猫年齢は9歳の男子猫さん。人間だと約52歳!💖

💖猫神様!髭男爵!とくればやっぱり破壊王!我が家の破壊王夢ちゃん!💖

💖どこかを見つめている破壊王!💖

f:id:chifowatanabe:20200911183339j:plain

💖いないと探したらやっぱりここでお昼寝!💖

f:id:chifowatanabe:20200911183407j:plain

💖クロちゃん💖

💖はっぴたんとレオ様が一緒のルームメイト!💖

 

 💖焦げ茶のクロちゃん!💖💖我が家の一番若い猫さん💖猫年齢はだいたい5歳7か月の男子猫さん。人間だと約38歳!💖

💖最近は2階によく行くのでみんなと顔なじみになりました。少し余裕が出てきました。💖

 

f:id:chifowatanabe:20200911183808j:plain

💖はっぴさん💖レオ様と焦げ茶のクロちゃんとルームメイト!

💖はっぴたんの猫年齢は11歳と10か月の男子猫さん。人間だと約63歳!💖

 💖はっぴちゃんも動いて動いて撮影が難しい猫さんですが、今日は撮れた!箱入り息子!💖

f:id:chifowatanabe:20200911183845j:plain
💖ミルキーさん💖

  💖猫年齢だいたい11歳7か月の女子猫さん。人間だとだいたい62歳。💖

 💖ソックスを履いたトラ猫女子!トラ柄が素敵!💖

💖唯一の血液検査異状なしの健康優良猫さん!💖

💖お手手は白いソックス~!💖

f:id:chifowatanabe:20200911184054j:plain

 

レオ様は2週間に1回の通院。→3週間に1回の通院。

みかんちゃんは2週間に1回→1か月に1回の通院。

プクちゃんは手術無事終了。今後抜糸予定。

はっぴたんとクロちゃんは通院1か月組。→クロちゃんは2ヶ月に1回の通院。

他の皆さんは3ヶ月に1回の通院組。

 

こうして、私は、ちょっと複雑な動物病院への通院予定をスケジュールにしっかりと組み込み、日々忙しく生活しているのでした。来週15日(火)はクロちゃんの通院です。

 💖最後は、

 昨年、2019年1月10日に永眠した

私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20200703185317j:plain

 2020年4月12日に永眠した

私の愛する渡辺クレバさん!

💖クレバちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20200625171505j:plain

 💖ピカちゃ~ん!💖クレバちゃ~ん💖

💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 💖ピカちゃんとクレバちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんとクレバちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また!

 

 ※私が作詞・作曲した♪「おかあさん」という楽曲を
5月1日にYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/DUoGEHuT-BUプレビュー

 

※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した「Precious」という楽曲を

YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z0Dkhb3XGG4  プレビュー

 

※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を、
YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho