福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  82

 皆様、こんばんは!令和2年3月11日(水)

 東日本大震災の日。私も午後2時46分に黙祷しました。

人間も動物も、多くの命が奪われました。

9年経っても忘れられない日。

当時、自分にもいろいろなことがあり過ぎて、毎年、この日になるとテレビで放映されるあの日の映像を未だに見ることができません。少しトラウマになっています。

 

 ただ、普通に生活できる平和で穏やかな日常がいかにありがたくて幸せなことか、この世の中にあたりまえのことなんて何にもないんだということを思い知らされました。

 今、この時を、この瞬間を、生きていることに感謝して、一日一日を丁寧に大切に過ごしていきたいと、この日のなると改めて感じます。

 

 さて、では、ここからはいつも通り!

我が家の動物ファミリーの皆さんの平和でのどかなゆる~い日常をお伝えする

「我が家の動物ファミリー通信  82

で~す!

我が家の猫さんたちの年齢は、焦げ茶のクロさん以外はみんなシニア世代!

私と同じ!もしくは、私を追い抜いて行った猫さんたちも!あれれ~・・・・・!

 

 なお、私のホームページの動物ファミリーのコーナーで、それぞれの猫さんの写真の下に生年月日・性別を入れました。よかったら見てね~!

 

💖何ということもない!

いつもと変わらぬ!のどかな日常💖

 

まずは、今日はこの方から

💖はっぴさん💖レオ様と焦げ茶のクロちゃんとルームメイト!
💖はっぴちゃんの猫年齢は11歳と5か月!人間だと約61歳!💖

💖はっぴたんの両手は奇形だけれど、どこでも、ぴょんぴょん移動できる!💖

💖甘えん坊!でも、男気もあるはっぴたん!💖脱走して2階へ!💖

💖外を眺めるはっぴたん💖 

f:id:chifowatanabe:20200311173005j:plain

f:id:chifowatanabe:20200311173126j:plain

💖レオさん💖

💖我が家のプリンスレオ様は、猫年齢8歳。人間だと約48歳。💖

💖高貴なレオ様!お目目が青い!かっこいい~!💖

💖今日は眠くてお目目トロリ~ン💖

f:id:chifowatanabe:20200311172329j:plain

💖クロさん💖レオ様とはっぴたんと同室のルームメイト!

💖焦げ茶のクロちゃん!💖

💖我が家の一番若い猫さん💖猫年齢はだいたい5歳!人間だと約36歳!💖

💖若いね~!イケメン君で甘えん坊!💖

💖クロちゃんも眠くてお目目トロリ~ン💖

f:id:chifowatanabe:20200311172335j:plain

💖レオ様とはっぴたんとクロちゃん💖

💖なかよしルームメイト!はっぴたんとクロちゃんはこの部屋を時々脱走しますが、必ず戻ってきます。この部屋はみんなのホーム!💖

f:id:chifowatanabe:20200311172443j:plain

💖夢吉さん💖

 💖破壊王夢ちゃん!猫年齢は8歳と6か月!人間だと約50歳!💖

💖我が家の破壊王夢ちゃん!キリリ!引き締まった破壊王らしいお顔!💖

f:id:chifowatanabe:20200311173253j:plain

💖チャコさん💖
💖ひげ男爵チャコちゃんとみかんちゃんの猫年齢13歳と9ヶ月。

💖人間だと約71歳!💖みかんちゃんとチャコちゃんは同じ年齢。💖

💖気持ちいい~!朝の日差し~💖

f:id:chifowatanabe:20200311103505j:plain

💖こちらは午後~!この場所がお気に入り~!💖

f:id:chifowatanabe:20200311161633j:plain

💖みかんさん💖

💖朝の日差しを浴びて!みかんちゃんもこの場所がお気に入り~!💖

f:id:chifowatanabe:20200311103547j:plain

💖プクさん・フクさん💖

 💖プクさん・フクさん猫年齢15歳と5ヶ月!人間だと約77歳!えっ~!💖

💖我が家の最長老猫さんたち!姉弟関係!わが家で生まれた唯一の猫さんたち💖

💖前がフクさん。後ろがプクさん💖

💖プクちゃんは猫神様のお顔!ありがたいお顔!💖

f:id:chifowatanabe:20200311172727j:plain

💖ココアさん💖

💖我が家の猫神様ココちゃん!ココちゃんは2012年1月1日を生年月日にしました。元野良猫の苦労猫さんです。💖猫年齢だいたい8歳。人間だと約48歳。💖

💖今朝、日差しが入る2階で!気持ちいい~!💖

f:id:chifowatanabe:20200311103534j:plain
💖ココアさんとクレバさん💖

💖ココちゃんもクレちゃんも元野良猫の苦労猫さんどうし💖

💖とてもなかよし!夫婦善哉みたい!今日も一緒!💖

💖クレバさんは猫年齢だいたい9歳。人間だと約52歳!

f:id:chifowatanabe:20200311172853j:plain
💖ミルキーさん💖

 

 

 

 

 

 

💖猫年齢だいたい10歳2か月。人間だとだいたい57歳。💖

 💖ルームメイトのクレバちゃんは大人の性格の優しい女子猫さんなので相性が良いようです💖美猫のトラ猫さん!💖定位置!お気に入りのいつもの場所で!💖

f:id:chifowatanabe:20200311172808j:plain
最後は、

  昨年の1月10日に永眠した、私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖ピカちゃんが我が家に来た時の写真!💖

💖当時、獣医さんには7歳くらいかな?と言われました💖

 

💖2011年4月の写真💖

ピカちゃんは、東日本大震災の被災犬です。

f:id:chifowatanabe:20200123193102j:plain

💖2018年6月19日の写真💖

f:id:chifowatanabe:20180619085700j:plain

💖2018年7月3日の写真💖

💖ピカちゃんとココちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20180703185132j:plain

💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「Precious」という楽曲を

1月30日(木)YouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=z0Dkhb3XGG4  プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を、
YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho