福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信!

 今日の気温30℃!昨日と打って変わり、夏日!暑い一日でしたね。ただ、我が家の周りは、ほど良く風が吹くので、私はそんなに暑いという感じはありませんでした。私は、じめじめした昨日の天気より、今日のカラッとした天気が好きです!

 

 さて、木曜日の今日は、我が家の周りのカントリーの様子をお伝えしようかなと思います。そして、これから、木曜日は、ここ一週間あたりの我が家の周りのカントリーの様子をお伝えする「我が家の周りのカントリー通信」としていければいいかなぁと思っています。ということは、水曜日は、「我が家の動物ファミリー通信」かな!

 

 というわけで、昨日のTwitterに、あまりにうれしくなり、開花した沙羅双樹の花の写真と記事を投稿しました。そして、今日も、つぼみから開花へと続いていく様子です。植物の生命の息吹を感じます。

 

昨日 開花した沙羅双樹の花

f:id:chifowatanabe:20180607180855j:plain

 

今日  軒下に新たに、お花が咲いた!

f:id:chifowatanabe:20180607180922j:plain

もうすぐ開花! つぼみのエネルギー!

f:id:chifowatanabe:20180607181040j:plain

 

梨畑の梨の実が一週間前より少し大きくなりました!

f:id:chifowatanabe:20180607181347j:plain

 

桃畑の桃の実も一週間前より少し大きくなりました!

f:id:chifowatanabe:20180607181523j:plain

 

カントリロード!

f:id:chifowatanabe:20180607181631j:plain

 

今日の空! 16時頃。

f:id:chifowatanabe:20180607181934j:plain

梨畑  平和な午後! 今日の16時頃

f:id:chifowatanabe:20180607181818j:plain

 

6月3日 梨畑への水やりを始めていました。 お水は大事!

f:id:chifowatanabe:20180607182218j:plain

同じく3日  遠き山に日は落ちて~♪

f:id:chifowatanabe:20180607182410j:plain

 

夕暮れ時の我が家

f:id:chifowatanabe:20180607182703j:plain

おまけ ゴジラの木!

f:id:chifowatanabe:20180607182846j:plain

あっ!ゴジラの木が動いた!

f:id:chifowatanabe:20180607183109j:plain

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございます。それでは、また、明日!

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2