福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信 14

 皆様、こんばんは!今日は3月29日(金)晴れ。

 昨日より少しだけ暖かく感じた今日一日!

 

 

 さて、今日も、春を探しにお散歩してきました。

実は、主治医の先生から、私の年齢だと、一日6,000歩なのだそうですが、

この歩数を、毎日継続して歩行するようにとアドヴァイスして頂いたのでした!

それで、暖かくなってきた2月頃から、日々意識して取り組むように努めています!

 

 今は、スマホのアプリというのでしょうか?

消費カロリーや移動距離、そして、なんと脂肪燃焼量なども提示してくれるので、便利ですね!これを、カレンダーに、出来た日は赤いシール。出来ない日は青いシールを、歩数も書き込んで貼ることにしました。

 

 出来た日と出来ない日が色ではっきりとわかるので、赤のシールを増やそうという気持ちになり、やる気をなんとか維持させています。3月は赤が多い!やった~!

そして、継続は力なり~。自分で自分を褒めて、がんばろう~!

 

とまぁ、前置きが長くなりましたが、散歩をしながら春をしっかり探してきました!

昨日とは違う場所の春!

「我が家の周りのカントリー通信 14」です

 

 

 

💖我が家の東側💖

💖桃畑の桃の花の蕾 少しだけ蕾が膨らんできたでしょうか!💖

f:id:chifowatanabe:20190329181359j:plain

💖我が家の北側💖

💖梨畑の梨の花の蕾 こちらも少し膨らんできました!💖

f:id:chifowatanabe:20190329181926j:plain

f:id:chifowatanabe:20190329182121j:plain

💖カントリロード💖

f:id:chifowatanabe:20190329182320j:plain

💖我が家の西側💖

💖吾妻山と東北自動車道があります!💖

f:id:chifowatanabe:20190329182532j:plain

💖我が家の南側💖
💖庭の沙羅双樹の蕾も、少しづつ緑色に変化してきました!💖

 

 

 

 

 

 

f:id:chifowatanabe:20190329183235j:plain

💖山茶花の花💖

f:id:chifowatanabe:20190329183523j:plain

💖おまけ💖

💖昨日もお届けした桜の木の今日の様子💖

💖昨日より花の蕾が膨らんできました!ピンクが多くなってきました!💖

💖日に日に変化する自然ってすごいですね!💖

f:id:chifowatanabe:20190329183642j:plain

 

 

 

 今日も、平和で穏やかな我が家でした。

  

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho