福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日は休日!

今日は、お休みだったので、私の大好きな、素敵なある方とお茶しました。

その方は、私の大先輩、御年87歳。85歳でクローズするまで、なんと54年間音楽教室を運営された女性です。

 

その方が、教えた生徒さんのことを

「千穂さん、ひとりひとりが全部一番。大事な子供よ」

「音楽は心よ」

と春風の笑顔でお話されました。

「素晴らしいわ!」「見習いたいわ!」(私)音楽のお話に花が咲きました。

 

そうしたら、偶然、その音楽教室の保護者会長さんがそのお店にいらっしゃり、

 

「あら~先生。おひさしぶり。あの節は~」とさらにまた、新しいお花が咲きました。