福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

渡辺光さん(ピカちゃん)一周忌。今日は命日。我が家の動物ファミリー通信  特別編 

 皆様、こんばんは!令和2年1月10日(金)

今日は、渡辺光さん(ピカちゃん)の一周忌。命日です。

あれから、1年が経ちました・・・・・・・。

 

 当時、ピカちゃんが亡くなって、心にぽっかりと穴が開いたような気持ちでした。

ピカちゃんは、老犬になり介護生活を送っていたので、朝起きてからのさまざまなお世話があり、その手順も決まっていました。でも、そのどれもをやらなくてもよくなり、私は、とても物足りなく、気が抜けたような心の状態でした。

 

 ただ、我が家にはピカちゃんの他に、元気な11匹の猫さんがいるので、いつも賑やかだし、この猫さんたちのお世話が当然あり、毎日忙しく動いていることで、私の気がまぎれました。そして、一年が経ちました!

 

💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっとずっと忘れないよ~!💖

 

今日の我「が家の動物ファミリー通信 特別編」は、

今は亡きピカちゃんを偲んで、

💖ピカちゃんの思い出写真館💖です。

とにかくピカちゃんの写真をたくさん載せました。見て下さい~!

やっぱり、いろいろこみあげるものがあり、写真にコメントを書けず・・・・・。

💖2018年1月💖 

f:id:chifowatanabe:20200110180202j:plain

💖2018年3月💖

f:id:chifowatanabe:20200110180536j:plain

💖2018年4月💖

f:id:chifowatanabe:20200110181724j:plain

💖2018年5月💖

f:id:chifowatanabe:20200110180928j:plain

f:id:chifowatanabe:20200110182734j:plain

f:id:chifowatanabe:20200110184454j:plain

💖2018年6月💖

f:id:chifowatanabe:20200110180744j:plain

 

 

 

 

f:id:chifowatanabe:20200110181240j:plain
💖2018年7月💖

f:id:chifowatanabe:20200110182145j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20200110183005j:plain

💖2018年8月💖

f:id:chifowatanabe:20200110182633j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chifowatanabe:20200110182413j:plain

💖2018年9月💖

f:id:chifowatanabe:20200110183512j:plain

💖2018年10月💖

f:id:chifowatanabe:20200110183613j:plain

f:id:chifowatanabe:20200110183819j:plain

 

💖2018年11月💖

f:id:chifowatanabe:20200110185330j:plain

f:id:chifowatanabe:20200110184035j:plain
💖2018年12月💖

f:id:chifowatanabe:20191225190159j:plain

f:id:chifowatanabe:20200110184216j:plain

💖2019年1月8日💖亡くなる2日前

f:id:chifowatanabe:20200110184312j:plain

💖親友!ピカちゃんとココちゃん💖

💖そして、みかんちゃんも一緒💖

💖そして、たまにチャコちゃんや夢ちゃんも!💖

 もう一度書きます!

 

 

 💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 

💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

  

 ※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を
10月7日(月)YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

  ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho