福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

令和2年(2020年)新しい年を迎え、年の始めに、新年の抱負!

 皆様、こんばんは。令和2年1月7日(火)私の休日!

私のお教室は月・火は定休日なのです。

 

 今日は、午前中は太陽が出ていましたが、午後から、なにやら天気は下り坂!

どんより~曇り空に!そして、空気が冷たいです!

やっぱり、1月!冬ですねぇ~!

 

 さて、今日は新年を迎えて、はや7日。七草がゆ

この七草がゆは、1年の無病息災を願って食べられるものだったり、正月の祝膳や祝酒で弱った胃を休めるためのものだったりするそうです。

私もお餅を食べすぎ、身体が重くなり・・・・・・・。

 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 火曜日は、私の”つれづれなるまま”に書いております。

もし、よろしければ、読んで頂ければ幸いです!

 

 昨年、この時期に何を書いていたのだろう~?と自分の書いた記事を見ましたら、

新しい年を迎え、年の始めに、新年の抱負!でした。

やはり、最初の火曜日は、今年も、そして、これからも、同じ!

新年の抱負!

 

 私は、音楽教室を主宰しているので、今年も

生徒の皆様、おひとりおひとりを大切にして、生徒の皆様の思いに、きちんとお応えできるように、更にがんばっていきたいと思います。今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 

 そして、いつも書いていますが、音楽の素晴らしさや楽しさをひとりでも多くの皆様にお伝えすることができるような!

「ありがとう」という感謝の気持ちをお伝えできるような!

暖か~い温か~い優し~い和か~い街の灯りになれるような!

音楽教室を目指していきたいと思います。

 

 

 そもそも、芸術は人を幸せに導くためのものとしてあるのではないかなぁと私は思います。音楽も、もちろん、その通り!

みんなを幸せにするためにあるんじゃないかなぁ~と思います。

 

 な~んて!大それたことを、いきなり書きましたが、小さい頃からずっと音楽を学んできた私は、その長い年月の中、「私は何故?音楽をやっているんだろう?」等といった物凄い悩みの壁にぶつかったりしたのでした!

 

 今日はこれを書くと長~くなるので、ちょっとずつ!

また書き記していきたいと思います。実は、前年のこの時期に書いてはいますが、もう少し、分かりやすくお伝えできるように努めて参りたいと思います。

 

 今日は新年初めての火曜日なので、ゆるやかに~この辺で~👋

  今日もご覧いただき、ありがとうございました。また明日。

 

💖 生徒募集していま~す💖

  ピアノも声楽も合唱のグループレッスンも

~1回無料体験レッスンできます!~

レッスンの見学もできます!(生徒さんの了承を得てからになりますが)

 

💖音楽教室のチラシを掲載します!

ご覧ください!

f:id:chifowatanabe:20190714180715j:plainピアノ・声楽の個人レッスンはワンレッスン30分です。

 

💖合唱のグループレッスン!やっていま~す!

f:id:chifowatanabe:20190714180605j:plain

グループレッスン

 ・第1・3日曜日又は第2・4日曜日(つまり月2回です)

 10時~11時30分(90分)

・お月謝 3,500円

・小学校高学年~ご高齢の方々まで。

💖ご連絡お待ちしていま~す💖

 

 

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を
10月7日(月)YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 

 ※私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

  念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho