福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信  10

 皆様、こんばんは!今日は2月8日(金)やっぱり、朝から雪!

 そして、昨日のブログでもお話ししましたが、今日も福島市といっても、山形県に近い場所に出かけましたので、我が家から遠くなるにつれて、更に雪が降ってきました。

 それに、寒~い!

 そんな時にかぎって・・・・・

今日は燃えるごみを出す日!それで、ごみ袋を車に積み込んで急いで家を出たため、気が付いたらマフラーもコートも着用していませんでした!

車の中でアララ~!時すでに遅し!戻る時間なし!

 

 目的地に着いたら、車から降りた後、猛ダッシュで建物に駆け込みました!

いろんなこと。・・・・あります・・・・・!

 

 さて、今日は、不定期の、「我が家の周りのカントリー通信  10」をお届けいたします。

 

 季節の移り変わりで、我が家の周りもだいぶ様変わりしました!

我が家の周りの

早春~春の足音がすぐそこまで来ています!

 では、今日の我が家の庭先。赤い山茶花の花!

f:id:chifowatanabe:20190208175918j:plain

玄関前の記念樹 沙羅双樹

f:id:chifowatanabe:20190208180225j:plain

今日のカントリロード!

f:id:chifowatanabe:20190208180101j:plain

東側にある桃の木!

f:id:chifowatanabe:20190208180349j:plain

北側の梨の木!

f:id:chifowatanabe:20190208180441j:plain

 西側の公園から見た東北自動車道と吾妻山!吾妻山は雲で全然見えません!

f:id:chifowatanabe:20190208180602j:plain

 東北自動車道ゴジラの木!

f:id:chifowatanabe:20190208180754j:plain

そして、今日の空!ちょっと寒そうな空!

f:id:chifowatanabe:20190208180908j:plain

 

 そして、最後にお・ま・け!

高速道路までのお散歩道を歩いていた頃のピカちゃん!2018年6月15日

f:id:chifowatanabe:20190208181304j:plain

 2018年6月12日  

この頃のピカちゃんは、高速道路付近までのお散歩は難しくなり、その手前までの、半分の距離程度のお散歩コースになりました。でも、歩くことができていました。

f:id:chifowatanabe:20190208183129j:plain

今日も、平和で穏やかな我が家でした。

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。

https://twitter.com/niconicochiho