福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  56

 皆様、こんばんは!令和元年8月22日(木)

朝から曇り空!雨は降らなかったけれど・・・・!

 

 そして、今日は、午前中に予約していた歯科通院があり、歯石をとってきました!

スッキリ~!歯みがきの指導も受け、自分では、やっているつもりで出来ていなかった歯みがきの仕方を再確認してきました!

 歯間ブラシの使い方等のアドヴァイスも受けたので、次回の通院時には、今度こそ、しっかりとオーラルケアをして向かいたい!と思いました。

 

 やはり、時々、専門家の方にアドヴァイスして頂けると、大切な事柄をしっかりと意識でき、自分でも、俄然、やる気が出てくるので、定期通院は私にとって「自分に喝を入れるために必要だなぁ~」と思ったりしたのでした!

 

 

  さて、今日は、我が家の動物さんのいつもと変わらない日常!

 

「我が家の動物ファミリー通信  56」

で~す!

 今日のテーマ

💖いつものまったり~💖

💖どんな時も、いつもと変わらないまったり感をだしている動物ファミリーの皆さんは、やはり偉大です~!💖

💖写真撮影できた猫さんたちで~す💖

 


💖みかんさん💖

💖みかんちゃんは、最近、他の猫さんたちがいる2Fに行くようになり、斜めのタワーの一番上に君臨していました!ここから、何が見えるのかな~?西側の窓のそばなので、外の景色をじっと観察しているようでした!

f:id:chifowatanabe:20190822181938j:plain

💖チャコさん💖

💖ひげ男爵チャコちゃん!2Fの南側の窓で💖

💖お顔の半分が、ちょっと光の影が入り、

ひげ男爵!カッコイイ~!ハンサム~!イケメン~!💖

 

f:id:chifowatanabe:20190822182254j:plain

💖夢吉さん💖
💖破壊王の夢ちゃん!💖

💖破壊王夢ちゃんは、つねに元気バリバリ!エネルギッシュ!ワイルドな破壊王!💖この後、プクちゃんに軽い喧嘩を仕掛けて、プクちゃんが怒った!なので、私も破壊王にダメ!とダメ出ししました!やんちゃ坊主!

だから、女子にはモテない破壊王トホホ・・・・💖

f:id:chifowatanabe:20190822182726j:plain
💖ココアさん💖

💖猫神様ココちゃん!のありがたいお姿💖

f:id:chifowatanabe:20190822183318j:plain

💖猫神様の大きなお手て!ペロペロ~💖

f:id:chifowatanabe:20190822183408j:plain

💖決定的瞬間!猫神様から仕掛けたか、破壊王から仕掛けたか?💖ちょっかいをだしたのは~どっち?💖

f:id:chifowatanabe:20190822183431j:plain

💖プクさん💖

💖破壊王夢ちゃんと軽い喧嘩の後のプクちゃん!1Fにて。

大丈夫!ケロリ~ン!平常心!夢ちゃんとは喧嘩するほど仲が良い!

「夢吉はいつもあ~なんだから~!やんなっちゃう!まったく~!」と思っている!

多分!💖

f:id:chifowatanabe:20190822183950j:plain

💖はっぴさんレオさん💖

💖はっぴちゃんとレオ様のものすごい仲良し写真4枚💖

💖本当に気が合うふたり~相思相愛のふたり~!💖ふたりとの男子猫さん💖

f:id:chifowatanabe:20190822184551j:plain

f:id:chifowatanabe:20190822184610j:plain

f:id:chifowatanabe:20190822184627j:plain

f:id:chifowatanabe:20190822184650j:plain

そして、最後は、

今年の1月10日に永眠した、私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖ピカちゃんとココちゃん💖

💖1年前の8月24日の写真!💖

f:id:chifowatanabe:20190822185345j:plain

f:id:chifowatanabe:20190822185440j:plain

💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 

💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 

そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間も、動物も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho