福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  55

 皆様、こんばんは!令和元年8月7日(水)

今日も真夏日でした。こんな日をねらっていました!

敷布団の洗濯!!すっかり、よく乾きました!スッキリ~💖

あとは、大きなぬいぐるみの洗濯もこの時期に!

トライしてみます!

 

  さて、今日も、我が家の動物さんのいつもと変わらない日常!

 

「我が家の動物ファミリー通信  55」

で~す!

 今日のテーマも

💖夏の日のまったり~💖

💖写真撮影できた猫さんたちで~す💖

💖皆さん、ごろごろ~💖

 

💖プクさん💖

💖プクちゃんがみかんちゃんの居場所を占領!

みかんちゃんがいつも気持ち良く休んでいた場所が、とても気になっていたようです。

女子同士、なかなか難しい微妙な猫関係なのね~!

f:id:chifowatanabe:20190807180835j:plain
💖みかんさん💖

💖みかんちゃんは、どこにいるのか探したら、1Fの窓際に置いてある箱部屋に入っていました。ここはここで心地よさそうなので、そのままに!

でも~、みかんちゃんが、洗濯かごの近くで、定位置に戻りたそうにしている時は、私が、よいしょ!とプクちゃんを、この箱部屋に移動するのでした。だって、最初に、洗濯かごにいたのは、みかんちゃんだから、先住権あるある!

f:id:chifowatanabe:20190807181141j:plain

💖チャコさん💖

💖ひげ男爵チャコちゃん!2Fにて💖

1Fはエアコン入りで涼しいのに、なぜか2Fにいるチャコちゃん!

窓を全開にしているので、自然の風は入りますが、暑くないかい?ひげ男爵?

時々、クーラーが効いている涼しい階段にいる時もあるから、今はココがいいんだね!

f:id:chifowatanabe:20190807181927j:plain

💖夢吉さん💖
💖こんなところに破壊王の夢ちゃん!💖

💖破壊王夢ちゃんは、つねに元気バリバリ!エネルギッシュ!蝉を見つけると目つきが変わる!ワイルドな破壊王!💖

f:id:chifowatanabe:20190807182628j:plain

💖フクさん💖

💖フクちゃんの最近の定位置!常に逃げる体勢!なぜ~?💖

f:id:chifowatanabe:20190807184126j:plain

 

💖はっぴさん💖

💖エアコン入りの1Fのお部屋にて。箱入り息子のはっぴたん!💖

💖ルームメイトは、はっぴちゃんとレオ様とクロちゃん!💖

f:id:chifowatanabe:20190807183726j:plain

💖レオさん💖💖プリンスレオ様!💖

💖動いてしまい、撮影がむずかしかったけれど、やっと撮れた一枚!💖

💖畳がぼろぼろ!ががん~💖

f:id:chifowatanabe:20190807183837j:plain

💖クロさん💖
💖今日は撮れました!焦げ茶のクロちゃん!素直ないい男子猫さん💖

f:id:chifowatanabe:20190807184507j:plain

💖おまけ!💖

💖クレバさんとココアさん💖
💖ここは、クレバちゃんとミルキーちゃんの女子部屋!2Fでも、クーラーがあるお部屋。ここに入れる男子猫さんは猫神様のココちゃんだけ!他の男子猫さんたちは、2匹の女子に受け入れてもらえない!ココちゃんだけこのミニ大奥に入れます!

💖苦労猫さん同士気が合うのかな?クレバちゃんとココちゃん!💖

💖お顔も似てきた!不思議!涼しくて気持ちいいニャ~💖

f:id:chifowatanabe:20190807183014j:plain

 

そして、最後は、

今年の1月10日に永眠した、私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖1年前の8月7日。去年の今日!の写真!💖

f:id:chifowatanabe:20190807185110j:plain

💖ピカちゃんとココちゃん💖

💖1年前の8月5日の写真!💖

f:id:chifowatanabe:20190807185249j:plain
💖1年前の8月4日の写真!💖

f:id:chifowatanabe:20190807185345j:plain
💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 

💖ずっと忘れないよ~!💖

💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 

そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間も、動物も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho