福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

本日、我が家の愛犬 渡辺光さん ピカちゃんの四十九日の法要と納骨をとり行いました。

 皆様、こんばんは。

今日は風は冷たかったものの比較的すごしやすい一日でした。

だんだんと春の陽気になってくるのでしょうか?いや!なってほしいです!

四月の雪なんて、ちょっと・・・!

 

 そして、今日は我が家の愛犬 渡辺光さん、ピカちゃんの四十九日の法要と納骨をとり行いました。

 お天気が心配でしたが、風は冷たいものの、雨、雪などではないので、火葬と告別式のあと、我が家の仏壇に安置していましたピカちゃんのお骨を、本日、ペット霊園の渡辺家のお墓に納骨しました。

 ※ピカちゃんは1月10日に永眠し、火葬と告別式を1月14日(月)に福島市松川町水原にあるペット葬祭センター福島さんにお世話になり、とり行いました。

※この時のピカちゃんの追悼については、1月19日のブログに掲載しました。

 

 納骨の前に、ペット葬祭センター福島の社長さんに

四十九日の法要を行って頂きました。

f:id:chifowatanabe:20190404175858j:plain

このお墓にピカちゃんも眠ります。

天国で 安らかに だいすき

f:id:chifowatanabe:20190404180005j:plain

このお墓に眠っている我が家の動物ファミリーのお名前

先輩のみんなと一緒なのでさみしくないね!

f:id:chifowatanabe:20190404180230j:plain

ペット霊園の丘の上にいらっしゃる観音様

f:id:chifowatanabe:20190404180710j:plain

観音様の両脇にはペット供養塔があります。

f:id:chifowatanabe:20190404180829j:plain

お線香を上げて拝んでいたら、ペット葬祭センター福島の

営業部長黒猫さんが来てくれました。

f:id:chifowatanabe:20190404180923j:plain

霊園の入り口にあるモニュメント

f:id:chifowatanabe:20190404181200j:plain

たぬきさんの像も入り口でお出迎え

f:id:chifowatanabe:20190404181231j:plain

今日は、ピカちゃんの四十九日の法要と納骨ができて本当に良かった!ほっとしました。

💖ピカちゃ~ん💖大好き~💖

💖ずっと忘れないよ~💖

💖ずっと一緒だよ~💖

 遺影のお写真

 

f:id:chifowatanabe:20190119172207j:plain

 💖ピカちゃんとココちゃんとみかんちゃん💖

 

 

💖なかよし3人組💖

f:id:chifowatanabe:20190119181809j:plain

💖ピカちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20190119181926j:plain

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho