福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  40

 皆様、こんばんは!今日は、3月21日(木)

昨日の春の陽気がウソのように、今日は曇り空!

そして、お彼岸なので、私は両親が眠っているお寺に出向きお参りしてきました。

やっぱり、お参りに行くと心が晴れ晴れとします!

 

 さて、今日は水曜日!いつもの「我が家の動物ファミリー通信  40」です。

 

 では、💖今日の可愛い写真館💖です!

猫さんたちの今日のお昼寝の様子など猫さんたちの油断したお姿を中心にご紹介します。いつもの写真が撮りやすい面々中心になってしまいました。

💖ココアさん💖

💖我が家の猫神様 ココちゃん💖の~んびりしたお昼寝の様子💖

💖どんな夢をみているのかな~?💖

 

f:id:chifowatanabe:20190321173238j:plain

💖みかんさん💖

💖お気に入りのクッションで!くつろぐ~💖

f:id:chifowatanabe:20190321173748j:plain

💖夢吉さん💖

💖夢ちゃんのお昼寝~💖わんぱく坊主の休憩タイム💖

f:id:chifowatanabe:20190321173820j:plain

💖プクさん💖フクさん💖

💖2階の押入れの中のふたり💖くっついて眠っていました!💖

💖実は、このふたりは姉弟。姉のプクさんの方が気が強い!弟のフクさんは、血のつながりのないチャコさんを兄のように慕っており、いつも一緒!なので、この写真は貴重な一枚です💖眠っていたのに~!!!もおっ~と少しご立腹のふたり!💖

 

f:id:chifowatanabe:20190321173941j:plain

💖チャコさん💖

💖チャコちゃんは、お昼寝していたのに、薬を飲まされると勘違いして逃げる用意を始める!💖チャコちゃん!すばやい!💖 

f:id:chifowatanabe:20190321174616j:plain

💖クレバさん💖

💖お気に入りのいつもの衣装ケースの引き出しではなく、今日は違う場所で💖

💖ゆったり~💖クレちゃん💖し💖あ💖わ💖せ💖

f:id:chifowatanabe:20190321174954j:plain

そして、最後は

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖懐かしのなかよしお写真💖

f:id:chifowatanabe:20190321181813j:plain
💖ピカちゃ~ん💖大好き~💖ずっと忘れないよ~💖


💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!

 

※先月2月20日に締め切ったEva様が呼びかけていた

「動物虐待事犯を厳正に処罰するための法の厳罰化を求める請願署名」は 約7ヶ月で、245,079筆集まったとEva様がツイッターで、御礼とご報告をされていました。こんなに集まってすごいですね!

国会で、この署名の数を重く受け止めて、ぜひとも法制化して頂きたいと思います!

 

 先月の2月24日(日)に福島市で開催されたSORAアニマルピースプロジェクト第14回勉強会「動物達のいのちと笑顔を守るために福島ができること」アニマルトークセッションに参加されていた杉本彩さんが、今回はなんとしても!とおっしゃっていました!

前回はなんの理由も告げられずに通らなかったと、とてもとても悔しそうにおっしゃっていました。

杉本彩さんはとてもがんばっておられるます。私も応援しています。

「よ~く、国会の動きを見ていて下さい!」ともおっしゃっていました!

 

※また、山路徹さんのツイッターでは、「動物愛護法の改正が、いよいよ国会中に行われると。与野党の協議を経て、4月に改正案が出来上がる見込みだけれど、肝心要の8週齢規制や各種数値規制など、悪質なブリーダー&ペットショップに有効な規制強化については強固な反対派がおり、依然として厳しい情勢が続いている」ということがツイートされていました。

 

そして、TOkYOZEROキャンペーン様が

真に動物たちを守れる動物愛護法改正が行われるよう、女優の浅田美代子さんや杉本彩さん、ミュージシャンの世良公則さん、元衆院議員で料理研究家藤野真紀子さん、ジャーナリストの山路徹さん、音楽評論家の湯川れい子さんらの呼びかけにより、「悪質な繁殖業者やペットショップをもう野放しにしないで!8週齢規制・各種数値規制・繁殖業の許可制を求める緊急院内集会」を3月19日(火)に開催すると呼びかけていました。

 

 私は、残念ながら参加することはできませんでしたが、今度こそ、動物愛護法改正が骨抜きにされずに、きちんと真の動物たちを守れる動物愛護法改正になることを強く念じています。

国会議員の方々の動きをよ~く見ていきたいと思います!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、昨日より私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho