福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

合唱のグループレッスン始めました!楽しくレッスン!ご一緒しませんか!

 皆様、こんにちは!今日は11月8日。秋も深まり、お散歩コースにある近くの木々もすっかり紅葉しています!

 今年も、残り2か月!!ついこの間は、猛暑だった記憶が・・・・。月日の経つのはなんと早いのでしょう!思えば、幼少の頃は、一日がものすごくなが~く感じていた様な気が致します!きくところによりと、幼少期は、自分の経験が全て新しいことなので、それにワクワクドキドキするため、なが~く感じるのだそうです。それが、大人になると、日々が、同じことの繰り返しで新鮮さに欠けるため、月日の経過が早いように

感じるのだそうですが、どうなんでしょうかね?皆様はいかがでしょうか?

 

 さて、今日は、私の音楽教室の広報をさせて頂きます。

私の音楽教室

合唱のグループレッスン始めました!!

f:id:chifowatanabe:20181002163232j:plain

そして、グループレッスン入りの新しいチラシが完成!

こちらです!ご覧ください!

f:id:chifowatanabe:20181108173220j:plain

グループレッスンについて上記のチラシに書きましたが、少し抜粋して説明しますね!

 ・第1・3日曜日又は第2・4日曜日(つまり月2回です)

 10時~11時30分(90分)

・4名から実施。

(現在2名やってみたいという方々がいらっしゃいます!あと2名集まれば実施できます!)

・お月謝 3,500円

・小学校高学年~ご高齢の方々まで。みんなで楽しく歌を歌いたいという思いを持っておられる方なら大歓迎。合唱をやりたいけれど、初めてだし~。音程が不安~。歌は好きだけれど、自信がない~。という方々、大丈夫です!私と一緒にみんなで楽しく!

・Sun Sing Smile 心に太陽を! 唇に歌を! いつも笑顔で!

・特にご高齢の方々は、歌うことで、嚥下力が上がります!嚥下とは飲み込む力です。

 

※ピアノの生徒さん、声楽の生徒さんも募集しています。こちらは、個人レッスンです。個人レッスンについても、上記チラシをご覧ください。

なお、 個人レッスンのワンレッスンは30分です。

音楽は心のビタミン!心と身体の健康に!

私と一緒に、楽しく音楽をやってみませんか!!

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!https://youtu.be/otw7Icwmlfs

  Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2

f:id:chifowatanabe:20180404171443j:plain

我が音楽教室の看板犬 渡辺光さん 昨年12月24日音楽教室開業日の写真!

 

♡おまけ!今日のお散歩コースの紅葉です!

小さい秋み~つけた!

f:id:chifowatanabe:20181108172558j:plain

f:id:chifowatanabe:20181108172649j:plain

f:id:chifowatanabe:20181108172722j:plain

リンゴの木がありました!たわわに実るリンゴ!りんご!

f:id:chifowatanabe:20181108172901j:plain