福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  20

 皆様、こんにちは!今日の福島市は、朝から曇り空で小雨!秋が日に日に深まっています。

 今日は、久しぶりにお友達とランチ!街まで出かけました。帰宅後、「ただいま~。帰ってきたよ~。」と動物ファミリーの皆さんに声をかけましたが、皆さんそれぞれ、好みの場所で気持ちよさそうにスヤスヤ!こんなお天気の日は、みんなよく眠れるみたいです!

 

 そして、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  20をお届けします!

もう20回になったのですね!自分でもびっくり!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17、18、 19も)なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

 

 

 まず、今日はこちらのなかよしさん!ココアさんとクレバさん!

暖かいお部屋!ふたりで衣装ケースにぬくぬく!なかよく入っています!

クレバちゃんが唯一心を許す猫さんがココちゃん!

クレバちゃんは、今から7年前、あの東日本大震災の前日!私の以前の勤務先に迷い込んできた猫さん。放浪して身体中ぼろぼろ、とても困った様子でした。

「私の家に来るかい?私の家に来れば!」と我が家に!

とても頭が良く、クレーバーな猫さんなので、クレバちゃんと名付けました。

クレバちゃんは、未だに、私にも抱っこさせません!その姿を見ると、よほど我が家に来る前にひどい目にあったのだろうなぁ、そのトラウマがあるのだろうなぁと思い、辛い気持ちになります。来た時から、病気にかかっていてお目目は見えていません。それでも、片目の方は、「曇りガラス越しに見える感じかな」と動物病院の先生には言われました。

ココちゃんは、自分も片目が見えていない苦労人、いや苦労猫さんなので、同じように苦労した猫さんの気持ちに寄り添えるようです。

クレバちゃんの穏やかな表情や姿を見ると、心から安堵します。

f:id:chifowatanabe:20181017171122j:plain

 

プクさん!ちょっと秋の乙女チックな心でスヤスヤ!

f:id:chifowatanabe:20181017173937j:plain

夢吉さん!午後に少しだけお天道様が出てきました。2Fの部屋に西日が差し込んで!神々しい夢吉さん!ハンサム!!

 

f:id:chifowatanabe:20181017174024j:plain

 

我が家の主、チャコさん!こちらもハンサム!

f:id:chifowatanabe:20181017174456j:plain

後方から、チャコさんを見つめるフクさん!

チャコさんのうしろにフクさん!フクちゃんは、とにかくチャコちゃんを慕っている。

f:id:chifowatanabe:20181017180533j:plain

 そして、みかんさん!こちらも、秋の乙女心、物思いに耽る!

f:id:chifowatanabe:20181017174626j:plain

今日は、うまく撮影できました!1Fの猫さん。

クロちゃん!この子もハンサム!

生前の父にかわいがられ、父を守ってくれていました!

f:id:chifowatanabe:20181017175001j:plain

同じお部屋にいるルームメイトはっぴちゃん!キュート!

こう見えて、男の子なので、なかなか男気があります!

f:id:chifowatanabe:20181017175450j:plain

 

こちらもルームメイトのレオさん!プリンス!

私のひざに乗りたいと甘えてのどゴロゴロ!抱っこしながらの撮影なので、こんな写真に!お顔が大きい!ハンサム!

f:id:chifowatanabe:20181017175750j:plain

最後は光さんの気持ちよさそうなお昼寝姿!

きっと歩いている夢を見ていると思う。時々足がバタバタ動いていました!

f:id:chifowatanabe:20181017180211j:plain

おまけ!お庭の山茶花の花! 

f:id:chifowatanabe:20181017181142j:plain

 私の願い!!!

 

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2