福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

公園でランチしました!

 今日は、久しぶりの青空!日中、少し曇り空か?という気配はあったけれど、午後から、すっかり天気が回復。見事な秋晴れとなりました。

 

 さて、今日は、火曜日。“私の思うこと”など、つれづれなるままに書いております。最後までお付き合いいただけたら、うれしいです。

 

 私のお仕事日は、水・木・金・土・日の週5日。そして、お休みは月・火曜日としています!なので、今日はお休み日!

 

 午前中に酵素風呂に出かけ、デトックスしてきました。汗をいっぱいかき、汗と一緒に身体中の悪いものを出してきたという感じです。すっきり、さっぱりしました。そして、お昼頃に家に戻ってきました。

 

 お天気は?少し雲はあるけれど・・・・。ん~っ!出かけよう!!

 私には、一度やってみたいことがありました。

 すごいと小ちゃいことなんですが・・・・。

 皆さんにお話したら、な~んだっていうことだと思います!

 

 私の家の目の前には運動公園があります。とても広く、ご高齢の方々がゲートボールをよくなさっている広場です。ここにベンチがあり、そこからの景色が、なかなか良いのです。私は、ここで一度ランチしようとずっと思っていたのでした!

 

 そうだ!今日のランチはそこで!決まり!

 私は、1999年8月にここに家を建てました。そして、かれこれ、19年経ちました。そして、こんなことをするのは、今日が初めてです!

 

 冷蔵庫にあるもので、ありあわせのランチをこしらえ、コーヒーをポットにいれて、出かけました。目の前なので、すぐ着きます。

f:id:chifowatanabe:20180918170650j:plain

ベンチから見える景色!

そよ風が吹いてきました!果樹園は梨畑!梨の香がしました。

f:id:chifowatanabe:20180918170801j:plain

 

その家が、我が家です!本当に目の前です!

我が家の2Fで、景色を見ながら食べてもよいのですが、なぜでしょう?

お外で食べるランチは美味しさが増すように感じます!

心地良い風に吹かれて、景色を楽しんで、なんかとても幸せ~!

f:id:chifowatanabe:20180918170903j:plain

f:id:chifowatanabe:20180918170933j:plain

 

食べたら、運動!

最近は、夏の猛暑のため、せっかく続けていた運動をやめてしまっていて、そのまま、ずるずるやらないでいたのでした。いけないいけない!

運動の秋!

f:id:chifowatanabe:20180918172118j:plain

f:id:chifowatanabe:20180918172147j:plain

 

この河原には、休日になると、トランペットやサックスなど、大きな音がでる楽器を練習している方がたまにおられます。そして、私も、走ったり、歩いたりという、まったりした運動の後、ここで、思う存分、発声練習をしてきました。気持ち良かったです!思いっきり声を出すって気持ちいい~!

 

f:id:chifowatanabe:20180918172234j:plain

 

そして、ここからは、少し、広報になりますが、私の音楽教室で、今度、合唱のグループレッスンを始めようと考えています。

・第1・3日曜日又は第2・4日曜日(つまり月2回です)10時~11時30分

・4名から実施。

(現在2名やってみたいという方々がいらっしゃいます!あと2名集まれば実施できます!)

・お月謝 3,500円

小学校高学年~ご高齢の方々まで。みんなで楽しく歌を歌いたいという思いを持っておられる方なら大歓迎。合唱をやりたいけれど、初めてだし~。音程が不安~。歌は好きだけれど、自信がない~。という方々、大丈夫です!私と一緒にみんなで楽しく!

・Sun Sing Smile 心に太陽を! 唇に歌を! いつも笑顔で!

・特にご高齢の方々は、歌うことで、嚥下力が上がります!嚥下とは飲み込む力です。

 音楽は心のビタミン!心と身体の健康に!私と一緒に音楽をやってみませんか!

※ピアノの生徒さん、声楽の生徒さんも募集しています。こちらは、個人レッスンです。個人レッスンの方は、お教室案内に詳細を書いたチラシを掲載しておりますので、そちらをご覧ください。

※合唱の生徒さんの募集のチラシは現在作成中なので、チラシが出来上がり次第、お教室案内に掲載致します。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!https://youtu.be/otw7Icwmlfs

  Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2

 

最後は、今日もやっぱりこの一枚!我が家のなかよし!

光さんとココアさん!のベストショット!

f:id:chifowatanabe:20180911160858j:plain