福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 7

皆様、こんにちは。
猛暑!毎日のこの暑さ!凄いですよねぇ!皆様の体調はいかがですが?

私は、一昨日の夜に、多分、軽い熱中症にかかったのではないかと思います!朝早く目覚めましたが、なんか変な感じがあり、だんだんと耳鳴りと倦怠感や気分の悪さがあり…。これはと思い、経口補水液を自分で作り、とにかく、それを飲んで、家で休んでいました。経口補水液は、ネットで調べると作り方がわかるから便利な時代ですね!水分だけでなく、糖分や塩分が必要なんですね!確かに飲むと身体に染み込む感じが分かりました。軽い熱中症だと思うので、そのようにして休んでいたら、なんとか回復してきました。昨夜は、クーラーのある部屋で就寝しました。家で、しかも、就寝中になるなど、初めての事で驚きましたが、注意しないといけないなぁと改めて思いました。

さて、近況が長くすみません🙇
そして、私のパソコンはまだ……。 戻らず……。

なので、古いスマホで記事の更新をしています。ハラハラドキドキ…。

なので、今日も、写真や文章は軽めで
お伝えさせて頂きます。

今日は、我が家の皆さんの尻尾、しっぽ、シッポのお写真を!と思いましたが、スマホが今まで撮影した写真を呼び込んでくれず…‥。
ではと、皆さんの所に行ったら、今日の暑さに、あ~あ~というお疲れ気味の皆さんがいました。


[f:if:id:chifowatanabe:20180718171615j:plainf:id:chifowatanabe:20180718171355j:plaind:chifowatanabe:20180718171109j:plain]f:id:chifowatanabe:20180718171306j:plain

f:id:chifowatanabe:20180718172537j:plain

今日の皆さんです。果たしてきちんと撮影できたのか分からず、少し不安ですが…。ここには、写真の番号しか表示されないのです。

早く私のパソコン!戻ってきて~!
あ!心の声が!!

少し風が吹いてきました。ちょっとだけ涼しいかな?
ただいま、二階の窓全開の部屋で書いています。

それでは、今日はこの辺で!また、明日。ふぅ……。

皆様、御自愛下さい。