福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 6

皆様、こんにちは。私の近況報告です。

 日曜日に、生徒さんのレッスンの様子をブログに書き、記事の更新をした後、私のパソコンが…。書いていた時に文字打ちが出来なくなり、でも、もう書き終えて、多少、ひらがなを漢字に変換したいなぁぐらいだったので、記事の更新をして、私も休憩タイム、そして、パソコンさんも休憩タイムと思い、シャットダウンしました。休憩タイムを終えて、じぁあ、起動!とパソコンのスイッチを押しましたが、いつまでも画面は真っ暗!起動せず!!えっ~!!

 このパソコンは、昨年の11月に音楽教室の開業へ向けて、購入したばかり。まだ1年も経過しておらず、買ったばかりなので、丁寧に気をつけて使用していました。水などこぼしませんし、ましてや落としたりもしていません。なのになぜ~!!ですが、仕方ないですね!購入したデンキ屋さんに連絡して、パソコンを持って行き、結局、修理となり、2~3週間かかりますとのことでした。パソコンの中に保存していたものは、残念ながら消失とのことした。私は、購入したばかりなので、油断してバックアップしていませんでした。あ~なんということでしょう!また、痛い目にあい勉強しました。そうしたら、今はインターネット上に保存出来るのだそうですねえ。今度からはそうしましよう!!こうやって痛い目にあっていろいろ分かります!

 そして、私のスマホですが、震災の翌年に購入したので、かれこれ六年経過。さて、ツイッターと思ったら、写真が入らないタイプのスマホと分かり!! 

 それで、この際と思い、新しいスマホに買い換えました。なので、このブログは、その新しいスマホで書いています。今まで、パソコンで書いていて、しかも、新しいスマホで、まだ、慣れておらず、昨日とおとといは、記事の更新をお休みさせて頂きました。さて、今日、うまくいくかどうか心配ではありますが、トライしてみます!なので、いつも通りにはいかず、ご勘弁下さいませ。 

 というわけで、我が家の動物ファミリー通信 6です。今日は、光さんのお友達と、光さんの写真です。いつも通りにいかずごめんなさい!

光さんとお友達


f:id:chifowatanabe:20180711162238j:image

 

光さん 晴れの日! 曇りの日!


f:id:chifowatanabe:20180711162440j:image


f:id:chifowatanabe:20180711161550j:image


f:id:chifowatanabe:20180711162552j:image

家の中の光さん!


f:id:chifowatanabe:20180711162710j:image

おまけ!みかんちゃん!


f:id:chifowatanabe:20180711162816j:image

いつも通りでなく本当にごめんなさい!写真も縦横?すみません!直せません!

 パソコンが修理から戻るまで、今まで同様には記事の更新が出来ないかもしれませんが、私も、自分の出来る範囲で、頑張ってトライしてみます。

         どうぞ、今後とも、よろしくお願い致します。