福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

卒業生に会ってきました!

 今日は、以前勤務していた学校の卒業生が集まる会合に参加してきました。

アオウゼでいつも、この時期に行っています。まるで、1年に1回会うことができる七夕のお話みたいです!いつも、梅雨の最後の頃で、じめじめという時と、今日のように暑い時がありましたが、いやっ~今日はとびきり暑かった~!!でも、館内は冷房が効いていて、居心地はとても良かったです!

 

 光さんのお散歩を終え、猫さんのお世話をして出かけました。光さんは、お散歩の後、この暑さに、早々に家に戻り、家の中に入ってもらいました。

私が留守の間は、冷房の効いたお部屋で過ごしてもらいました。

 

 さて、会合では、久々に会う皆様と「元気~?」と笑顔で再会!!

皆さん、おかわりなく元気なご様子!良かった!再会を喜び合いました。

 

 会合の中で、コンサートの企画があり、ふれあいコンサートとして、今年度は、藤野恵美さんの歌とピアノ&柴田晶子さんの口笛演奏等があり、卒業生の皆さん、じっくりと聴き入っていました。私は、口笛奏者の方の演奏を聴いたのが初めてでしたが、その素晴らしさに!!!美しい伸びやかな音色にうっとり!致しました。

 

 懇談会では、昼食を食べながら近況報告など致しました。私が、担任担当した卒業生の方が挨拶に来て下さったので、その方のテーブルで楽しくランチしました。お母さんからいろいろお話を伺い、お母さんの頑張りに胸を打たれました。

 私も、お母さんを見習い、頑張ろうと改めて思いました。そんなことを思わせて頂いた有意義な会合でした。

 

 また、来年!みんなで、笑顔で元気に会いましょうね!と一年後の再会をお約束して

会場を後にしました。

 

 家に戻ったら、家は涼しい!光さんは、ぐっすり!猫さん達も、皆さんぐっすり!

気持ちよさそうにお昼寝していました。

 

f:id:chifowatanabe:20180701171242j:plain

 

  今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2