福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

♪火曜日は街まで出かけ~♪

 今日は、梅雨の合間の久々の晴れ間!

私は、やっぱり、太陽と青い空、白い雲が好き!

 

 さて、今日は、午前中に予約をしていた酵素風呂に入りに行き、た~くさん汗を流して、デトックス!身体中の老廃物を出してきました!爽快感がたまりません!

 

 そして、家に戻り、昨日、近所のお店でビックリするくらい、新鮮でお安く手に入れたトマトをたっぷり使って、スパゲッティ料理を作り、我が家でランチ。

 

 午後から、♪火曜日は街まで出かけ~   楽器屋さんに出向き、先週80代の初心者の生徒さんが、おっしゃっていた童謡の入った楽譜を探し、そして、見つけてきました!!

f:id:chifowatanabe:20180619173250j:plain

この中に、「ちょうちょ」や「チューリップ」などの童謡の楽譜がありました。

 

 

この楽譜が生徒さん用です。

f:id:chifowatanabe:20180619173358j:plain

 

この楽譜なら、初心者の方も大丈夫!

 

 

そして、連弾用なので、私も一緒に弾くことで、楽曲の楽しさがさらにアップすると思います。

 

 

これが、教師用です。

f:id:chifowatanabe:20180619173840j:plain

 

生徒さんのご希望に沿うことができるような曲集を見つけることができました!

♪火曜日は街まで出かけ~   出かけて良かった!

 

今週の土曜日に、その80代の初心者の生徒さんがいらっしゃるので、この曲集をお見せするのが楽しみです!

 

お待ちしておりま~す!

 

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2