福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

久しぶりのカラオケ!  

 

 今日 は、午前中に、定期の通院があり、主治医の先生の診察を受けました。先生に「体調はどうですか?」と聞かれたので、私は、前回の先生のアドヴァイスに耳順い、週に4~5回は、お散歩コースを走ったり、歩いたりする運動を続けていますとお話しました。ブログをやっていることもお伝えしていたので、「ブログに運動をします!と宣言した以上、嘘は付けないので、続けています。」とお話しすると、先生は笑っていらっしゃいました。

 

 運動の成果が出てきたのか、私の血圧は、今までにない良い数値が続いています。びっくり!これは、まさに、このブログの効用でした。続けるためにブログで宣言するのは、良い方法かもしれませんね!

お約束した運動をきちんと続けてやっていることを、先生に褒めて頂き、私はとてもうれしくなりました。

これからも、がんばるぞ!

 

 そして、帰宅して昼食をとり、その後、あんまり気分が良かったので、午後から、久しぶりにカラオケに行くことにしました。本当に久しぶり!

 

 猫さんの名前の付いているカラオケ屋さんに予約を入れ、午後2時45分から2時間、ずっ~と歌い続けました。いわゆる熱唱です。私のカラオケは、常に、ひとりカラオケで、純粋な歌唱練習をするために行きます。

 

 歌は「海の声」!私の声はものすごい高音なので、音域が高い歌しか歌えないのですが、精密採点をしながら、とにかく歌い、歌い、歌いまくる!

 

 今日の最高得点は、92.806でした。次回は、もうちょっと上を目指そう!  でも、思い切り声を出したので、気分は最高!歌って楽しいですね!そして、たくさん息をすって、はいての腹式呼吸をするので、健康にも、とても良いと思います。   シニアは30分130円、でもひとりなので、20円追加で150円。       2時間で648円也でした。(無料ドリンク付き)

f:id:chifowatanabe:20180605181259j:plain

 

では、これから、耳順うの運動に出かけます!帰ってきたら、光さんのお散歩です。

 

そして、私、Twitterを始めました。もし、よろしければ、そちらもご覧ください!